もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜の木

今、製作中のモジュールには桜の木が欠かせません。
そこで、ジオラマコレクションを利用して増産しているのですが、枝と幹が思うように接着出来なかったり、花となるフォーリッジの形が決まらなかったり…。
初めての経験なので、かなり難儀しています。

2174
  1. 2008/10/24(金) 18:46:40|
  2. ストラクチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構想だけは…

近所の店で街コレを買ったら、医院でした。
そういえば、こんな雰囲気の町医者があちこちにありましたね。
大抵は爺さん先生とオバサン看護婦の組み合わせでしたね。

83

この建物、加工次第で地方私鉄の駅舎や本社にも化けそうです。
江若鉄道の本社はこんな雰囲気だったようでし、構想だけは膨らみます。

構想だけが膨らむ物繋がりでもう一つ。
昨日、作り初めた路面モジュールの第2弾の構想。

84

実は、こっちの風景の方が作りたかったりします。

さて、今日はこれから出勤です。
  1. 2008/10/14(火) 12:00:09|
  2. ストラクチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場プラント

昨日のJAMで購入したDDF工場プラントのレビューを。

この製品はHPにも掲載されておらず(それにしても見ズラいHPです)、DDFの本業(企業向けの建築模型)の製品のようです。
他にも高い塔や別のタイプのプラントの3種類あり、全部揃えると¥8,000という値段でした。

形態的に一番面白く感じたタイプを買ってみました。

イベントだったからか、ジャンクだったのか分かりませんが、¥2,500という値段でした。

1

接着が甘いようで何箇所か外れた箇所があり、手すり(安全柵)の一部は破損していました。
まぁ、こんなの想定内ですよ。

はズラた部品を補修して、暇そうにしていた1/160の堀米氏にモデルになってもらい大きさ比較&全体像です。

6

ウラはあっさりしています。

7

一番高い所で、実物に換算すると30m位の高さがあります。

安全柵の高さ比較です。

3

かなり低いですが、ストラクチャーの場合はスケールより全体のバランスに重点を置いた方が良く生えるので、これ位低い方が雰囲気が出ます。
破損箇所もあるので、安全柵を船舶用のエッチングパーツへ交換してみるのも一考かと思います。

掘米氏の悲鳴が聞こえたような・・・・

4

でも、安全柵のお陰で助かったようです。

5

よかったね。


さて、このプラントを空港モジュールへ置いてみました。

2

空港があっという間に工場へ。
タンクやGMのプラント工場と組み合わせれば、色々と楽しめそうです。

次回のモジュールのネタはこれにしようかなぁ・・・・・。





  1. 2008/08/10(日) 23:17:10|
  2. ストラクチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

