もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TCC

冷たい雨が降る中、仕事前にも関わらず金沢八景の東急車輌で行われた『電車市場販売会』へ行ってきました。



目玉は、構内で保存されている5201号車と7052号車の初公開と鉄道コレクション・東急6000系の販売という事でしたが、雨の為かゆったりモードの客足でした。

そのおかげあって、スタートが遅かったにも関わらず鉄道コレクションはまったり購入できました。

DSCN2488.jpg

ゆっくり見たかったのですが、あまりの寒さとこの後にある仕事の為、早々に撤退。。。

戦利品をゆっくり見るのは後の楽しみにするとして、これから風呂に入ってから出勤です。
  1. 2012/02/25(土) 12:27:02|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2012年 冬の沖縄

毎年恒例・・・という事で行ってきました。

9621598_1533028547_185large[2]

今回は、色々な人に会う事が多く、内容が濃い割に記事にできる内容は少ないのであります。

9621598_1537296810_95large[1] 9621598_1533725629_96large[1] DSCN2470.jpg DSCN2469_20120224230759.jpg DSCN2464.jpg








まぁ、少し落ち着いたら記事にします。(たぶん)
  1. 2012/02/24(金) 23:12:13|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

如月

『二月逃げる・・・』と言いますが、上手く言ったモノで、気付けばもう11日。。。

作りたい模型もあるのですが、次に模型と向き合えそうなの日は暫く先・・・。

とりあえず、目先のスケジュールをこなさねばなりませんな。
  1. 2012/02/11(土) 21:58:44|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歴史を秘める大森駅

3461列車を撮影(たまたまだけど)した後、友人と待ち合わせる為に大森駅へ。

この駅には何度か降りたのですが、降りる度に気になっていたのがホーム上屋とそれを支える柱の作り。

DSCN2434.jpg

角材を複雑に組んで三角屋根を支えています。

DSCN2433.jpg

柱は、いわゆる『杖』を使た構造です。
地方や私鉄の駅ではよく見る構造ですが、都内のJR駅でこのような構造が残っているのは珍しいですね。

この大森駅は1876年に開業したそうで、駅の歴史的にも大変古いものがあります。


近くには大森貝塚もあるので、周辺の歴史散策も面白そうです。
  1. 2012/02/09(木) 11:09:34|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3461列車

公休日だった今日、駅で待っていたら3461列車が通過して行きました。

DSCN2430.jpg

岳南鉄道へ継走されるワム80000を中心に組成された貨物列車です。
3月でワム80000の引退、岳南鉄道の貨物輸送休止が発表されており、注目の貨物列車です。

DSCN2431.jpg

ワム80000の後ろにはコキが連結されており、模型で再現しても面白そうな列車です。

DSCN2432.jpg

ワム80000が営業用から引退・・・。
昔の個性豊かな貨物列車を知っている世代からすれば寂しい限り・・・・。

残り少ない日々ではありますが、一枚でも多く記録に残したいものです。
  1. 2012/02/08(水) 23:26:10|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不完全燃焼の消化

組み立て中に部品を破損し、中断していた東急車輌のモニ101。

DSCN2411.jpg


メーカーからパーツが届き、無事に生地完成となりました
  1. 2012/02/02(木) 11:32:29|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジオラバー

先日、とある倶楽部の新年会が藤沢にある『ジオラバー』で行われました。



5200系・湯たんぽを走らせてみました。
高さのあるラーメン橋がイイ雰囲気です。

また、走らせに行きたいと思います。
  1. 2012/02/01(水) 11:31:54|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

