もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁酒宣言

別に誰かに影響された訳ではありません。

事の始まりは金曜日の朝。
会社で目を覚ましたら、喉に違和感が…。
まぁ、風邪だろう…と、思い市販の風邪薬を服用するも喉の痛みが全く退かず、近くの総合病院の休日診療を受診しました。

普段は総合病院なんて縁が無く、総合病院での受診は十ン年振りだと思われます。
風邪だろうに大げさな診察&問診&検査の後、ドクターが、

「他の先生や上の先生と相談して、治療方法を検討したいと思いますので、待合室で暫らくお待ち下さい。」

との事。
何だか大袈裟過ぎる…。

暫らくしてドクターに呼ばれ話を聞くと、タチの悪い細菌が喉に入り込んでいるとの事。
放置しておけば腎臓に悪影響を及ぼす菌だそうで、10日間抗生物質を投薬治療し、その後尿検査で腎臓の機能を確認することに…。

その為、最低、投薬治療中は自主的に禁酒することにしました。

まぁ、元々酒が弱く、仕事上必ず休肝日ができるので10日位ならたまに飲まない日があるのですから、宣言する程の事でもないのですが、とりあえず禁酒宣言とします。
  1. 2008/06/30(月) 20:18:40|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<車庫増設 | ホーム | 平和の黄色い線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/100-558a9cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

