もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JNMAでの釣果

梅雨時期の恒例行事となっているJNMAへ行って来ました。

毎年、何だかんだで結構買ってしまいます。
今年は、中古でこれを探すという目的があったのですが、目的は達成されずにその資金が色々と化けました。

JNMA


購入品は左上のキットがあまぎモデリング イデア製の福井鉄道デキ・11タイプのキットです。
形の面白さと\2,600という値段に惹かれて購入しましたが、どうやら茨を踏んだようです・・・・。

その下は、アルナイン製のとても簡単な田舎ボギー電車で、とて簡シリーズ初の電車という事でどう弄るか楽しみです。
この電車によく似合いそうなポールのパーツを\200で会場限定販売していましたが、売り切れで買えませんでした・・・。ポールのパーツは殆ど無く価格も安かったので、是非、一般販売もしてほしいですね。

さらに下のパーツセットは、新貨車工房製の米タン向け・タキ3000の初期型ドームです。
米タンは興味が無いので、普通の初期型タキ3000を作ってみようと思います。
丁度、元気朗堂ブースで見つけた日石カルテックス仕様のデカールも購入しておきました。

他には、富士川車輌工業製のパンタ台とか、トレジャータウン製のBU用ベンチレーター・バス用のデカール・鉄コレ用のステッカー等を購入しました。

右下の大袋は、東武8000系用の下周り(動力・台車・床下機器)が6両分セットで\2,000という掘り出し物でした。
東武8000を作れという神の暗示でしょうか・・・・!?


さて、会場で合流したCKCモデラーズクラブメンバーと食事へ。(呑みに非ず。ああ早く呑みたい・・・・)
CKCメンバーではないのですが、知り合いのW君(19歳)も合流し、模型談義や禁酒談義に花が咲きました。
W君はCKCモデラーズクラブに興味を持ってくれたようで、熱心に話を聞いてくれました。
また、我がクラブの御大もW君が入会すれば平均年齢も下がる・・・と、期待している模様。

W君を次回のCKCのイベント(いつだ???)に誘ってみようと思います。



  1. 2008/07/06(日) 23:01:02|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タキ3000旧型 | ホーム | JNMA>>

コメント

こん※※わ。
あまぎの福鉄デキ11ですが組んだことのある者の感想は
細かいパーツの取扱に注意して組めばそんなに茨でもないっすよ。
オイラは細かすぎると感じたステップは省略
実車がイベントでラッセル装置外して入替や
本線走行してるので夏仕様で作りましたが
  1. 2008/07/14(月) 18:01:35 |
  2. URL |
  3. 小間物屋 #YVQqhxY2
  4. [ 編集]

小間物問屋さんこん※※は。

このキットは細かいパーツが多いので、見た目が難しく感じたのかもしれません。
ゆっくり作ってゆこうと思います。
  1. 2008/07/16(水) 01:06:57 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/105-5e708ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

