もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物ついでに・・・

仕事から帰宅し、一風呂浴びてから出かけました。
切らしたゼブラ模様のステッカーを買いに行くのが本題でしたが、帰りはあちこち寄り道を。

先日、仕入れた貨物船の資料探しに・・・と運河の近くに行ってみましたが、お目当ての船は無く、とりあえず船のある風景を何枚か撮ってみました。

船1

船2

低い橋が多いからか、屋根の低い船が多いですね。
画像のような船も模型化されても良さそうですが、手頃な製品は見当たりませんね。

別の運河では、遊漁船が係留されていました。

漁船

それにしても、派手な色・・・・。


鉄道と運河の風景・・・。

船と233

結構好きな絵です。






そのまま歩いていたら、某書店の近くに。
ギャラリーで開催されている展示を見たかったのですが、生憎ギャラリーは閉館時刻を過ぎていました。

鉄道書のコーナーを見たら、某月刊誌の特集は西軍の通勤電車。
西党の仲間は買ったのだろうなぁ・・・と立ち読みをしたら・・・

「おっ・・・!!!」

「ふん。ふん。・・・」

「う~ん、実はけっこう愛妻家なんだね。」

という内容。
ま、気になる方は読んでみて下さい。

帰宅途中、みどりの窓口が空いている・・・とPRしている某駅で『青春18きっぷ』を購入しました。
使い切れるか分かりませんが、モトを取るだけは出かけるつもりです。

帰宅後は、ゼブラステッカー貼りにリベンジ。

ステッカー

このステッカーのゼブラ部分を使います。
ゼブラ部分は少ないのですが、小さすぎず大きすぎず良い大きさなのです。

ゼブラステッカーを貼ったら、銀河のNo.23・テールライトの台座を取り付けます。

ヨの加工


このパーツは筒状のライトパーツとは違い皿状の台座にレンズを取り付ける物で、今回のように厚みの無い場所にも取り付けられる便利なパーツです。

さて、テールライトも付いて、完成までもう一息・・・・。
前回と変わった所は何処でしょうか????

新ゼブラ

明日は、朝からお出かけなので、早めに寝ます。



  1. 2008/07/21(月) 22:28:10|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カメラを持ってでかけよう!1/5 | ホーム | 打ち合わせ>>

コメント

こんばんは。

地道な活動が後で効いてくるんですよ(笑)
  1. 2008/07/21(月) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. 酉弐マニア #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
地道な活動が後で効いてくるんですよ。多分一年後。
  1. 2008/07/22(火) 05:41:16 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

酉弐マニアさん、赤緑さんこんにちは。

地道な活動ねぇ…。
ズボラな私には、気が回らなかったりします。
今日も、出先から土産も買わずに帰ってきた俺。
  1. 2008/07/22(火) 15:36:28 |
  2. URL |
  3. ginoー1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/115-185e2bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

