もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道模型ショウ

毎年恒例の銀座・松屋で開催されている鉄道模型ショウに行って来ました。
鉄道模型関係のイベントが増えた事もあってか昔のような賑わいはありませんが、アキバへの買い物ついでに見て来ました。

物販コーナーも含めてファミリー向けに方向転換をしたような印象があり、模型ファンとしては物足りない印象かもしれもせん。

とりあえず気になった場所や製品を。

入り口すぐにあった、MODEMOのコーナー。

モデモ

大きなショーケースに歴代製品を展示していましたが、どうでもいい連接車が多いですね。
正直、飽きました。
今後は再生産や、今まで製品化されていない事業者の路面電車の製品化に期待したいところです。

コレの再生産に期待しているんですけどねぇ・・・・・・。

レインボー7

KATOは、キハ30のテストショットを展示したいました。

キハ30

さすがはKATO。
造型もイイですが、値段も・・・・。
今では安い方かなぁ・・・。
ラウンドハウスブランドで、色々と塗り替えバージョンとか出そうですね。

Tomixは、DE15の塗り替え版を出すようです。

DE15

コレだけ出ても、客車がねぇ・・・・。

コレクションシリーズでは、漁港のサンプルも。

漁港

全部取り入れたら、エライ大きさになりますね。
でも、今まで無かったアイテムだけにウケそうですね。

さて、創る楽しみいっぱいのGMは?
ストラクチャーの完成作例を多数展示していましたが、車輌は完成品中心の展示です。

クモヤ

このクモヤ、全体的に窓のRが大きく感じました。
こんなモノなのかなぁ・・・。

さて、個人的に注目の河合商会。
やっと、タキ7750のサンプルが並んでいました。

タキ7750

先に発売されたタキ5450同様腰高の印象がありますが、コンテナや石油タキ以外の貨車の新作なので今後の展開に期待したいですね。

なんだか愚痴ばかりのレビューですが、自分の琴線に触れる製品が無かったという事なのでしょう。
暫くは、キット製作に勤しめそうです。(多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

さて、秋葉原に移動し、いつもの通りあちこちの模型店を散策。

帰りに、目に飛び込んできたのがこの看板。

ICOM

アマチュア無線が下火と言われている中、無線機メーカーの看板が一等地(?)に出ていました。
やっぱり秋葉原は電気の街なんだなぁ・・・。
アマチュア無線家の端くれとして、ちょっと安心しました。
スポンサーサイト
  1. 2008/07/24(木) 23:44:14|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試運転 | ホーム | 完成したのヨ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/118-9515bfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

