もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試運転

東武のヨ200が完成したので、大倉山にあるモデルランド田中さんへ試運転へ行って来ました。

途中に立ち寄った地元店では、気になっていた製品が50%OFFになっていたので、つい・・・・

衝動買い

寄り道をしながらも、現地到着です。

モデルランド

こちらのレイアウトは、DCC環境に対応したレイアウトが売りですが、シィーナリーは細かく作りこまれていません。

レイアウト

留置線や待避線が多いので、運転重視のレイアウトといった感じです。

店主の丁寧な説明を受け、早速ED5010と雑貨貨物列車を仕立てました。

雑貨物

衝動買いした、タキ9900も早速試運転。

タキ9900

タキ9900

スカイライナーも運転しましたが、撮り忘れました。。。

時間になったので、撤収作業をしていると・・・・・



当社に出入りしている堀米氏(31歳・仮名・独身♂・大叶在住ウソ)が手を振ってました(笑)

ゴら

「記念写真を撮れやゴラー!」と堀米氏・・・

床下点検


電機の床下を点検しています・・・「配管無いね~」

屋根にクレーム

パンタグラフの点検です・・・「避雷器の位置が左右でズレてるね」

既製品ねぇ・・・

さらに貨車の点検・・「マスプロ品そのままですか?」
おいら・・「・・・」

点検が終わったようなので、発車させました。

アバヨ

「堀米氏、ヨの乗り心地はどうよ?」

                                                     
 ©川口車両製作所









さて、帰りに中古店に寄ったら、探していたキットがあり散在・・・・oz


都5000

今日も、ダメな一日でした(笑)




  1. 2008/07/26(土) 22:01:28|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<30年目の夏 | ホーム | 鉄道模型ショウ>>

コメント

>出入りしている堀米氏(31歳・仮名・独身♂・大叶在住ウソ)
素晴らしいお仲間の方ですね・・・ズレているが気になりますが(笑)
  1. 2008/07/27(日) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

こんばんは。
懐かしいネタですね。てか、大叶ですか(笑
大倉山へは何度かお邪魔したことがあります。マスターはずっと沿線の在のようでして、
かつての菊名連絡線の思い出話を伺う機会もありました。
  1. 2008/07/27(日) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. ar-2 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

赤緑さんこんばんは。

個性豊な仲間に恵まれて、私は幸せ者です。
やはり、ズレているのは気になりますか???
  1. 2008/07/27(日) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ar-2さんこんばんは。

東武電機のご意見番らしいので、登場してもらいました。

今回は店主とゆっくりお話できませんでしたが、色々とお話を伺ってみたいですね~。
  1. 2008/07/27(日) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/119-34848b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

