もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また余計なモノを・・・

工作中の東急7000に使う不足材料を買い足しにお出かけです。
横浜駅に降りたら、隣にこんな電車が・・・。
1000

画像では分かりにくいのですが、2+2という最近はあまり見ない組み合わせです。
なんだか、良いおみくじを引いたような気持ちです。

今日は目的の材料の他に、昨日入荷したMODEMOの豊橋鉄道モ3502の予約品を引き取ってきました。
広告電車はあまり好きになれないのですが、このモ3502は地元のちくわ店の物で豊橋の風物が紹介されています。地域に密着した広告も路面電車らしい内容で好感持てます。
ちくわ


美味しそうなちくわがイカしてます。

ちくわ


この車輌は見ての通り都電7000の改造車なのですが、色々と手を加えられています。
都電の模型と並べてみました。

ちくわと都電


ドアの形状を変更しただけでなく、中ドアは微妙に位置が変わっており、譲渡車も奥深いですね。
顔はあまり変わりません。

顔


さて、ちくわ電車を引き取った足で、よせばイイのに中古屋まで足を伸ばすとこんなジャンクが・・・

7000ぱっく


最近、リニューアル品が出た為か、お手頃な値段でしたので迷わず購入してしまいました。。。(汗)

ついでに、近くの書店で資料も・・・・。
資料


やはり『赤い電車は白い線 』なんですねw
この7000に浮気しそうです・・・。

ちなみに、当初の目的の物もちゃんと買って帰りましたよー!!!
  1. 2008/01/20(日) 00:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休みでも・・・ | ホーム | 更新工事>>

コメント

こんばんは。

>●浜駅三番線からの画
唯二の2両編成同士である1329F+1381Fですね。
実はある程度運用は限定されるのですが、意識せずに遭遇されればやはり「おみくじ」ですね。

>白帯のP車
この車の特急運用がまだあった頃…というか揖斐・谷汲線があり、北アルプスがあり、犬山併用橋があった頃…通いました。今は…ですね。
掃いて捨てる程在ったP車も先が見えて来たようですね。
正月の豊川稲荷特急、白帯の7000と7700のコラボレーションが懐かしいです。
  1. 2008/01/20(日) 23:01:54 |
  2. URL |
  3. 副会長 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

副会長さんこんばんは

運用なんて定時であれば気にしないクチなので、毎回おみくじです。

今は、特急運用が無いのですね。。。
今もそうですが、この形式と多彩な組み合わせは魅力ですね。

名鉄も、ここ数年で魅力が半減してしまったような気がします。
  1. 2008/01/21(月) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. gino-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/13-936a520d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

