もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAM2日目

昨日のブログに記した通り、今日もJAMで某ブースのお手伝い(?)です。

今日は荷物が多かったので、ガソリンを満タンにしてクルマで出かけました。
『ゆりかもめ』はフル稼働のようで、会場近くにあるの車庫はガラガラですね。

が~らがら

メンバーが揃い、車輌等を並べて準備完了!!

全体

堀米氏(特大)が看板持ちをしてくれました。

ここだよ

名前の通り、今回は神奈川県を走る車輌がテーマです。
今日は、午前中に相鉄、午後は京急とし小学生以下の純粋なお子様には体験運転のサービスをさせて戴きました。
午後の京急はお子様に人気で、車輌を入れ換える暇も無い程でした。

京急の人気は、はお子様だけではないようで・・・・

KHK

堀米氏(31歳・独身)も、仕事をサボって見入ってますね。

折角の機会だったので、手前味噌ながら以前製作したカーブモジュールを2台置いておいたら、熱心にモジュールの事を尋ねられたお客様がいらっしゃいました。
限られた時間の中での立ち話ではありましたが、モジュールやクラブについて色々と興味を持って戴けたようで、わざわざモジュールを持ち込んだ甲斐がありました。
しかし、うっかりお客様の連絡先を聞き忘れてしまったのが心残りです。

お腹も空いたので、昼食を・・・

ビン

京急ウマー!!!(嘘)



さて、会場で気になった物を・・・。
近年JAMで新製品が発表される機会が増え、メーカーブースのチェックは欠かせません。

大御所のKATOから・・・

オリエント

20年前に来日したオリエント急行ですか・・・・。
面白い企画ですね。

天賞堂からは、1/500の青函連絡船が発表になっていました。

連絡船2

連絡船1

青函連絡船の知名度・人気からすればもっと早い時期にモデルとして販売されても良かったと思いますが、不思議と今まで製品に恵まれませんでした。
ギリギリ青函連絡船に乗れた者としては欲しい気もしますが、サウンド・ケース付き・・・幾らになるのやら・・・。

さて、コレクションシリーズが好調のトミーテックは一番気になるメーカーでもあります。
予告されている次期鉄道コレクションの試作品が展示されていました。

てつ1

相変わらず造型は良いのですが、色が?な製品もありますね。
改良される事を期待しましょう。

第9弾の予告も。

てつ2

国鉄63系電車がベースになった車種のようですが、なかなか良さそうですね。
特に2段目・3段目は(・∀・)~♪

カーコレクションも、今時のクルマやお手頃なセットが販売されるようです。

かー

HOの琴電は試作品が登場していました。

琴電

自分は大好きですが、こんなマイナー車種をプラ量産品にして採算は大丈夫なのでしょうか???


某レイアウトでは、コーナーの処理に上手く船を使っていました。

貨物船コーナー

自分のモジュールにも取り入れてみたいですね。

何軒かで買い物をしましたが、特にDDFの工場プラントのストラクチャーは良い買い物でした。
ブースを一緒に手伝っていた友人も購入していたので、我がモジュールの後に並べてみました。

工場2

工場1

こんなことをしていたら、私が所属するCKCクラブの御大と副会長が応援に来てくれました。
副会長は、掘米氏が気になったようで2人で記念写真を撮影。

ふくかいちょー

あっという間に楽しい時間は過ぎてゆきました。





スポンサーサイト
  1. 2008/08/09(土) 23:58:18|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<工場プラント | ホーム | JAM>>

コメント

こんばんは。

今日のJAMご苦労様でした。
教えていただいたブログに早速遊びに来て見ました。
本日はモジュールの件で色々教えていただきありがとうございました。Gino-1さんと私はどうも趣味の嗜好が近いようで、お話の内容がとても興味深かったです。反面色々質問責めにしてしまった感もありましたので作業のお邪魔をしてすみませんでした。

ブログも一部ですが拝見させて頂きました。私は東武沿線である関係でヨ201の記事が特に興味をそそられました。旧記もあるようですので順次拝見させてもらおうかなと思います。

明日もJAMで活動されるのでしょうか?私は行きたいのですが微妙です。お伺いした際はまたよろしくお願いします。

それではなんらかの形で引き続きご連絡させて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/08/10(日) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. HN考案中(^^) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

HN考案中さんこんにちは。

早速お越し戴きありがとうございます。
今回は初めてのJAM出展で、HN考案中さんのように興味を持って戴いた方にお会いできたのは幸いでした。

旧記共々、まとまりのないブログですが、自分の記録として運営しております。
今後は東武“電車”もつくろうかなぁ・・・と考えております。

昨日は仕事の為にJAMへは行けず、ご足労戴いていたら申し訳ありませんでした。

私も、HN考案中さんとは連絡を取ってゆきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
(コメント欄にフリ-のメアドが挿入してありますので、ご連絡戴けたら幸いです)

  1. 2008/08/11(月) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

堀○氏各所で大活躍ですね!








最後の画像でウーロンハイ吹きましたぁw
  1. 2008/08/11(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  4. [ 編集]

川口車両製作所さんこんにちは。

最近、堀○氏は活躍の場を広げているようです。
今度は何処に現われるのやら…。

最後の画像>
あえてコメントしません(笑)
  1. 2008/08/12(火) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/130-a6cf7c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

