もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東武ヨ200の追加工作

今日は休みだったので塗装でもしようかと思ったのですが、昨日から我が家にゲストが来ており案内他で半日潰れました。
進学先の下見の為に初めて沖縄から出てきたそうで、乗り換えて電車で目的地へ向かう・・・なんて事も初めてだそうで案内しない訳にはいきません。

そんな訳で小工作をしてみました。
先日竣工させた東武・ヨ200にインテリアを付けてみました。

車掌車なので、椅子と机、ストーブ位の物です。
キットにも板状から折り曲げて創る机と椅子が付属していますが、オーバースケール気味です。
我が家にストックしてあったキングスホビーの食堂車用の椅子・机を加工します。

椅子

枕木方向に2+1の配置なので、1の方をカットします。
窓の高さに合うように、2mm角のプラ角材で嵩上げし、塗装します。

椅子改

アップだと粗が目立ちますが・・・・・まぁイイでしょう。

ストーブは、ペアーハンズのダルマストーブを利用します。

ストーブ

カマの部分のみ黒く塗り、煙突はそのホワイトメタルの色を生かします。

多分に想像の部分がありますが、こんな配置にしてみました。

室内

もちろん車掌を乗務せています。

さて、屋根を取り付け完成させましたが、インテリアがあまり目立ちません・・・。

チラ

まぁ、工作を楽しめたのでヨシとしますか・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/19(火) 01:28:39|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーブモジュールの話 | ホーム | バイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/137-295e8d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

