もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーブモジュールの話

職場の休憩所に戻ったら、たまたまテレビでオリンピック・ソフトボール決勝戦がやっていました。
6回表から観たのですが、今回のオリンピックで初めて日本チームを応援する気になりました。
金メダルもさることながら、エース・上野のタフさには凄いですね。

昔ほどではないですが、自分も野球やソフトボールが好きな人種なんだなぁ…と実感しました。
でも、数年前のラ●ブ●ア参入騒動のドタバタ以来プロ野球がイマイチ楽しめないのです。

さて、題名と全く違う話題から始まりましたが、本題は模型の話です。
ややクラブの身内的な話になる事を予めお断りしておきます。
以前のブログにも書きましたが、我がCKCクラブでは毎年会員が作ったモジュールを持ち寄る運転会を開催しています。
もちろん…というか、運転会ではエンドレスを組みます。今年は長方形に約4.0mx6.4mの大きさでした。
この大きさになると50人規模の会議室でもそろそろ限界の規模ですので、凹型やドックボーン型等の変形型の展開を考える時期です。
そうなると、カーブモジュールが必要になってきます。
次回も何かカーブモジュールで…と、考えています。現在CKC内では自分が作った2基と、赤緑氏が製作された3基の計5基。
凹型とするならあと3基のモジュールが必要ですが、3名のメンバーがカーブモジュールの製作を宣言されておりちょうど8基。

赤緑氏にこんな話をしたら、「足りなくて困るより良いのです。」との由。

来年のモジュール・オフに向けて、曲線を作るか直線作るか悩むところであります…。

まぁ、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが(笑)
  1. 2008/08/22(金) 00:20:55|
  2. コラム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<健全なはずが・・・ | ホーム | 東武ヨ200の追加工作>>

コメント

カーブでもストレートでも力作を期待しています。
モジュはいくつあっても(以下略
  1. 2008/08/22(金) 12:31:32 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

こんばんは。

カーブモジュールが不足するのは想定の範囲内ですよ~
その為に富の高架線路と同じ高さのCKC企画にしたんですからね。

おいらも次回はカーブ作りますよ!
280-317じゃないんだけど・・・
一緒に354-391作りません?
  1. 2008/08/22(金) 22:31:14 |
  2. URL |
  3. 酉弐マニア #-
  4. [ 編集]

赤緑さん>
はたして、どちらになるやら・・・・。
  1. 2008/08/23(土) 00:28:45 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

酉弐マニアさん>
おや、次回はカーブですか?
354-391の緩い曲線もイイですね。
やるなら、保管場所の関係で従来の280-317になりそうです。
  1. 2008/08/23(土) 00:32:04 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/138-91965374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

