もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B737-200

B737-200というと一世代前の旅客機ですが、日本での活躍は素晴しく地方空港の多くをジェット化した功績を多大なものです。
しかし、日本では現役を引退している為か模型製品ではハセガワの1/200があるのみで、それも絶版状態であります。

先に作った空港モジュールの飛行機を変えようと1/144のB737-200を探しており、この度やっと見つけました。

B732

海外のメーカー、エアフィックスのB737-200です。
国際的には日本のメータースケール(1/200・1/100)よりもメジャーなスケールなのですが、日本ではあまり人気が無いようです。

キットは欧米のメーカーらしくバリの多いパーツが多数ありますが、ドアや点検蓋等が別パーツになっており色々なシーンを再現しやすくしています。

B732-2

ボーイング機の特徴でもあるこけた顔立ちも良く表現されています。

B732-3

このあたりは、ハセガワの1/200よりリアルな表現だと思います。

さて、このB7373-200をどう料理しますかね?

棚

べっ、別に南西航空やJTA、RACの回し者でぢゃないよ!!!!!!
  1. 2008/08/26(火) 19:02:09|
  2. 南西航空事業部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カメラを持って出かけよう5/5 | ホーム | 業務連絡>>

コメント

こんちゃす。
エアフィックスの1/144なんて良く見つけましたね。2006年にホーンビーと合併して以来、HPも実質放置で全滅だと思っていたのに・・・
レイアウトとの競演を楽しみにしています。
  1. 2008/08/27(水) 00:07:13 |
  2. URL |
  3. ぬる・・・(ry #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

プラモデルの箱が一杯ありますね~。

我が家の押し入れをみているようです。

といっても私は戦闘機ばっかりですが、、、、(^^)
  1. 2008/08/27(水) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. HN考案中(^^) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ぬる・・・(ry さんこんばんは。

買ったのは、中古プラモ屋です。
エアフィックスは細々ながらも活動しているようで、
忘れた頃に模型店に並ぶようです・・・^^;
多分、またオレンジ色の飛行機が駐機していると思います。



  1. 2008/08/27(水) 19:21:31 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

HN考案中(^^) さんこんばんは。

プラモも、ある時に買わないと・・・という鉄道模型と変わらない状況なのでつい・・・。
特に、旅客機は酷い状況です。

モデラーの家は、どこもこんな感じなのでしょうかね(笑)
  1. 2008/08/27(水) 19:24:45 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/141-dbc1d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

