もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラを持って出かけよう5/5

さて、今夏使ってきた青春18きっぷも、いよいよ最後の1枚。
元は充分に取ったし行きたい所は行ったので使わなくても無駄な気はしません。

今日は嫁が夜勤で遅くまで寝ているそうなので、急遽出かける事にしました。
上信電鉄とか、西濃鉄道とか行きたい所が無い訳では無いのですが、家を出たのも遅くゆっくり見たい場所なので別の機会にしようと思います。

さて、何処に行こう・・・・?????

話のタネに、噂の鉄道博物館へ行ってみますかね~。
我が家からは遠くもなく・・・近くもなく・・・という距離なので、なかなか行く機会がありませんでした。

しかし、思いつきでの行動なので、今までの中で一番テンションが低いです。
今期のベイスターズの如く消化試合ですから。

そんなで、鉄道博物館着。

てっぱく

館内はマスコミ他で散々報道されているので説明するまでもありませんが、当初に比べて車内等の開放区画を減らしたようで半端な展示になっている気がしてなりません。
見せて体験させる展示というのも、難しいようです。

展示してある車輌の大半も、「こんなのが珍しいの・・・・?」と思えるような車種が多いと感じましたが、これは、私が歳を取った証拠かもしれません。
私は、保存車輌を模型の資料集めの為に観察する場合が多いのですが、鉄道博物館へ収蔵されている車輌の大半は探さなくても資料が集まるような形式が大半です。個々人の価値観の違いでしょうが、私にとっては物足りない内容でした。

ま、ホント話のタネでした。

帰り道は、東大宮のワールド工芸のサービスセンターも見に行き良い刺激を受けました。

外はハゲしい雨になりましたが、池袋周辺やら秋葉原をぶらぶら。
雨の中回った甲斐があったのか、ここ暫く探していた模型を入手できました。



先日の呑み会で、酉派を虐め過ぎたのでお詫びを兼ねてコレを購入しました(笑)

酉

私鉄電機と貨物が好きなので、以前から探していた製品です。
決して、寝返った訳ではありませんのであしからず。

やっぱり8000系イイ!!!!!!8000

スポンサーサイト
  1. 2008/08/29(金) 00:02:25|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Happy Day | ホーム | B737-200>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/144-9221c231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

