もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Day

出勤前に携帯電話のメールをチェックしたら、暫く疎遠だった友人二人からメールが。

一人は、婿入り先の稼業を継ぐ為に先年退職した同期から。
「昨日、娘を授かりました…」と、産まれたばかりの娘さんの画像を送ってきました。
入社以来、苦楽を共にしてきたものの、家の都合で志半ばで退職した彼。
新しい職場で苦労をしていたようですが、新しい家族の誕生は仕事の励みになるでしょう。

もう一人は高校の同期。
「…10月よりXX市(私の居住地の隣)職員として採用されました…」との事。
彼とは高校生活を共にし、卒業後は同じ道を歩みましたが、自分の進むべき道を迷い退職。
その後は職を点々としながら安定した職に就いておらず、少し心配していました。
話を聞いたら、彼の持つ資格を活かせるやりたい仕事のようで今回は長続きしそうです。

出勤前に吉報を二件も受け、普段にはない程足取り軽く出勤しました。

二人共、頑張れよ!
スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 01:40:31|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY DAY -2 | ホーム | カメラを持って出かけよう5/5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/145-8db52987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

