もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大岡山デ“急行”セヨ

予告通りCKCクラブの運転会が大岡山のB_1ワンダーランドさんで開催されました。


先ずは、腹ごしらえという事で0次会を大井町で開催することに。
0次会幹事のあやにゃみ氏会長副会長、1・2次会幹事のクロポ415氏と合流し、大盛で有名なブルドックさんへ。

今回は2階へ通されました。
今回も大盛料理ばかりでして・・・・

2409 2410

クロポ415氏は、無謀(?)にも大盛オムライスを注文。

2411

デカいです・・・・・・(汗)

そして、果敢に戦いを挑みます。

2412

最後の最後で、ノックダウン・・・ながらも善戦しました。

大井町から、東急・大井町線で大岡山へ向かいます。

2432

最近の東急の電車はこんな車輌なんですね。
大岡山で他の参加メンバーと合流し、B_1ワンダーランドさんへ。

2415

初めてきましたが、文字通り地下室です。

今回のテーマは『急行』です。

どんな車輌が顔を揃えるかと思ったら、早速事故調が出動したようです。

2416

2417



しかし、車庫内の脱線・復旧訓練だったらしいです(謎)

先ずは、持参の急行を。
予告通り20系寝台『急行』と、被る事承知で持って来た455系電車『急行』を。

2419

赤緑氏持参の『急行』と早速被ってます。

電留線には、バスコレ氏持参の223系の臨時『急行』が待機しているようです。

2422

あやにゃみ氏は、定番(?)の短いEF58+20系急行を持参されています。

2424

今回、EF58や20系を持参された仲間が多く、EF58と20系は急行車両・・・のイメージを持つ仲間が多い事を実感しました。

会長持参のC55+10系寝台の古き良き時代の『急行』です。

2428

山肌に沿ったカーブを走る姿はなかなかイイですね。

今回の幹事・クロポ415氏持参の海外の『急行』列車。

2425

クロポ415氏は、海外の車輌にも詳しく毎回、何かしら持参されています。

大の東武ファン・のび鉄氏が持参された、『急行・りょうもう』。

2427

東武本線の『急行』というと、不動の地位のあった車輌ですね。

副会長が持参された、ED75と旧客の『急行』列車。

2432

昔の東北筋を思い起こさせる懐かしい編成ですね。

北海道好きの石炭大盛氏が持参されたキハ56・27のデイーゼル『急行』。

2449

当たり前のように見られた編成ながら、今では懐かしい列車になりました。


運転会をしていれば、事故調出動となるケースも多々あったりします。

2436

2430

2426

こちらのレイアウトは配線は面白いのですが、万が一事故が起きた際に回収しズラい場所が多くあったり、線路状態の悪い箇所が多いようで、運転には注意が必要でした。

さて、自分が仕込んだ他の『急行』列車は・・・・・・。

定番の12系・臨時『急行』。

2427

『急行・ばんだい』の並びをイメージしてみました。

2449


やはり磐越西線ネタで、『急行・レインボー会津路』をイメージしてみたり・・・・

2440

2442


私鉄の『急行』とい事で、相鉄5000系の『オカイモノ急行』を。

2443

名前のインパクトだけは、ありました。

昨夜、突貫で仕込んだパーマン京王3000系を走らせようとしたら、何故か動力車がショートを起こし、分解して暫く調整をするハメに・・・oz

コンデンサーが不良だったよで、取り除いたら快調になってくれました。

東上『急行』と、井の頭『急行』のツーショット。

2438

JR線上から、『急行』の種別が消えつつある中、私鉄ではこれからも『急行』が活躍するのでしょうね。

楽しかった運転会も、お開きの時間に・・・。

最後は『急行』を並べて記念撮影です。

2451

2453

この後、二次会と相成りました。
  1. 2008/11/16(日) 00:50:35|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岳南ED40竣工! | ホーム | 急行を考える>>

コメント

お疲れさまでした。

そうなんですよ、ウチは事故復旧訓練とか普段「新快速」の車両で急行料金頂いたり…(笑)
ここで初めて走らせましたが、不思議な配線で楽しめました。

また次回も、宜しくお願いします。
  1. 2008/11/16(日) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. 職場のバスコレ会 #T1bxNQ22
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
レイアウト自体、面白みがあったので、一部、線路状態が悪かったのは残念でした。
珍しい相鉄車、良かったです。
また次回も・・・。
追伸、やんちゃな会長(笑)
  1. 2008/11/16(日) 19:34:40 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

今回もいろいろ面白い事満載の運転会でしたね~。
とどめの一般色の5861にはノックダウン寸前でした(笑

また、楽しみましょう!!ついでにブルドックも?
  1. 2008/11/16(日) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. あやにゃみ #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

職場のバスコレ会 さんこんばんは。

お疲れ様でした。
昨日の運転会では、正しく脱線復旧訓練が必要だと実感しました。

またお願い致します。
  1. 2008/11/17(月) 00:57:56 |
  2. URL |
  3. gino-1 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

赤緑 さんこんばんは。

配線が面白いだけに、線路状態が良ければ言う事無しですね。

次回も是非お願い致します。

>会長

ま、会長ですから・・・・。

  1. 2008/11/17(月) 01:16:59 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あやにゃみさんこんばんは。

お疲れ様でした。
私も、青いEF58-61には笑いました。

>ブルドッグ
今度は、もっと釣ってからゆきましょう(笑)
  1. 2008/11/17(月) 01:26:04 |
  2. URL |
  3. gino-1 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/215-4be72fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

