もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思い立って・・・

さて、今日は休み。
朝食を食べていたら、テーブルの上に置いてあった友人が出展する企画展の案内に目が留まりました。
期間を見ると今日しか行ける日がありません。塗装の予定でしたが、陽気も良いので都内は出かける事にしました。

元来、絵画や書、クラッシックコンサート等、芸術分野には興味が無かったのですが、彼女の企画展に誘われて以来多少興味を持つようになりました。
彼女の絵が、私の好きな具象的な作品が中心だったのの大きな要因です。

今回も、布キャンバスに岩絵の具で描く動植物の具象画が中心でしたが、抽象画に近い風景画や、切り株をキャンバスにした作品もいくつか出展しており今後が楽しみです。

彼女が、「毎回、書いた後に反省点が出てくるんだよねぇ・・・」と漏らしたおり、モノは違えどモノを作る人間の考える事は同じですね。

さて、都内に出て来たついで(?)に秋葉原でお買い物。
6月のモジュールオフの際に、仲間が考案したMTS装置の材料を先ず探します。
何処にでも簡単に取り付けられるように、フィーダー接続に改良してみよう・・・という事でTomixのフィーダー線と同じ形態のコネクターを電気街で探してみました。
しかし、見つからずやむ得ず中古店で購入しました。

フィーダー


Tomixのフィーダーや延長コード類はコード長が長いのは良いのですが、価格が高すぎる!!!(怒)
よく使う物なのでコード長は短くてももう少し値段を下げられないものですかねぇ・・・。
汎用品が使えて値段半分のKATOのコード類の事を考えると、腑に落ちません。

電気街を回っていたら、こんなキットを見つけました。

タイマー


上手く使えば、MTSを自動化できそう・・・と言う事で購入してしまいました。
簡便なキットながら、ONとOFFの時間を個別に設定できるスグレモノのようです。

ついでに電源も購入。

アダプター


低格電流が小さいのが気になりますが、160円だったので不足のようなら買い直します。
ま、動作確認位には使えるでしょう・・・。


秋葉原に来たついでに、中古プラモ屋も数件回ってみました。
私の好きな旅客機キットは殆ど無いので期待はあまりしていませんが、ついでに・・・。
と、思っていたらある中古屋で発見しました!!!!

JTA B737-200(ハセガワ1/200)!!!

JTA737-200


ハセガワのB737-200というだけでも貴重なキットなのですが、沖縄好きの私にJTAとは!!!
しかも、一部パーツがランナーから外れている為、420円という破格!!!
買わない理由がありません。

購入時に確認したところ、内袋は未開封。
外れたパーツの破損もありませんでした。

JTA737-200 BOX


即購入!!!
(画像は前後します)
イイ買い物が出来ました

帰宅して、件のプラモをストックヤードに。

ストック


飛行機プラモも随分と増えました。


スポンサーサイト
  1. 2008/02/19(火) 00:16:04|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬とお出かけ 1日目 | ホーム | モジュール着工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/23-a0faa3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

