もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営団7000その後

5両が箱になってホッとしたのも束の間、とんでもない組み立てミスが発覚しました。

7000系の2段窓車は、新木場方から、7100-(1段窓の7200~7600)-7700-7800-7900-7000の5両で、このうち先頭の7100と7900、7700がパンタ付きとなります。

自分が組み立てた7000系を見てみると、7800にあたる車両が2両ある反面7700にあたる車両がありません。
1両解体してパンタ付き屋根で再度組直すハメに…oz
簡単に解体できたのは幸いでしたが、それはそれで問題あるような…(苦笑)

出勤前の僅かな時間でしたが、勢いで2段窓車の直後に連結される1段窓の3次車7200と7600も箱にしました。

この2両は1段窓車のキットをベースに組ますが、2段窓車との連結面はキノコ貫通路となるので2段窓車キットの妻板を取り付けます。

これで、この編成のハイライと、2段窓車と1段窓車の併結シーンが再現できます。

31

気にしていた帯の高さの差も、カサ上げの効果で気にならないレベルになりました。

残り3両は普通に組むだけなのですが、明日の泊り勤務明けでそのままお出かけなので暫らく休工です。
  1. 2008/12/05(金) 14:16:07|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そんなワケで | ホーム | やっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/231-3f6e6d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

