もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とお出かけ 1日目

昨日は嫁の誕生日だったので、犬と一緒に一泊二日で伊豆へ行ってきました。

嫁も私も泊まり勤務の明け番だったので、昼過ぎに帰宅。
私の実家に預けていた我が家の娘・Booを迎えに行き、そのまま湘南バイパス・西湘バイパスで南下します。

西湘南


お約束の馬入橋で少し流れが悪かった以外は、ガラガラの道をスイスイと進みます。
空いている時に出かけられるのも、平日休みの特権です。

真鶴道路で熱海に抜け、熱海市内を進みます。

熱海市内


Booは、予想外のお出かけにご満悦です。
先を急ぐので、熱海ビーチラインも奮発

真鶴道路


同じ海沿いでも、地元とは随分と風景が異なりますね。
ちなみに、運転は嫁です。
他人の運転だと酔うことが多いそうで、二人で出かけるといつものこのパターンです。
ま、嫁が地図読めないとういう事もありますが・・・。

出発から2時間弱で伊東市内に入りました。
道が空いていた事もありますが、思いのほか順調です。

R135伊東


リゾートホテルや温泉宿の街並みを抜けて、伊豆高原にある今夜の宿・『プチホテル・サンロード』に到着。
夕食の時間に間に合いました。

ホテル


もちろん、Booも泊まれます。
ロビーでは、犬連れのお客さんが談笑していました。

ペットと同宿できる宿で、一番気を遣うのはペットの粗々。
基本的にトイレのしつけが出来る犬しか泊まれず、宿からトイレ以外では絶対にしないよう言われる事が多いのですが、この宿は、犬がマーキングをするのは当然なので事後の処理は飼い主がしっかりと行えば良いとしています。飼い主がしっかりと処理をすればトイレに失敗したからと言って、犬や飼い主を責めたりそれ以上の責任を追及される事はありません。
当たり前のようですが、同宿されてた方の話だと、粗々した絨毯のクリーニング代を請求する宿もあるとか・・・。
犬を飼っている身からすれば、サンロードのような宿は犬連れでも気を遣わず安心して泊まれる良い宿です。

さて、食事の方(人間の方。犬用もあります。)は、魚料理(煮魚・焼き魚)2品に柳川鍋、グラタン、つきだしと、量・味とも充実していました。
食事後、温泉の大浴場で一風呂浴びたら眠たくなり、嫁・Boo共々10時前に就寝・・・。

寝る


お休みなさい・・・zzz




スポンサーサイト
  1. 2008/02/21(木) 21:52:37|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬とのお出かけ 2日目 | ホーム | 思い立って・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/24-eacad339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

