もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケービン事業部発足のお知らせ

またもや、新事業部発足です。
つまり、浮気相手が1人増えた訳です(笑)

少し前から製作を再開した軽便気動車ですが、この車輌を作ろうと思ったきっかけは、沖縄懸営鉄道の風景を再現してみたかったから・・・・というものです。
車輌の細部は違いますが、雰囲気重視で簡単に再現して行こうと思っています。

そんな発足したての事業部に、やはり雰囲気重視の小型機関車が入線してきました。
ワールド工芸製・井笠コッペル風のBタンク機です。

96

97

名前の通り『タイプ』ですから、厳密なプロトタイプはありません。
もちろん、沖縄のケービンにもいなかったタイプです。
しかし、風景として再現するなら充分な機関車です。

とりあえずNゲージの線路でも遊べますが、適当なナローレイアウトも作ってみたいと思います。

95

その前に、ケービン気動車か・・・・。
  1. 2008/12/20(土) 13:10:35|
  2. ケービン事業部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手が動きません・・・・・・ | ホーム | 営団7000箱組み完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/246-e88ec44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

