もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬とのお出かけ 2日目

明けて今日、早く寝たお陰で7時前に起床。
朝食には早いので、Booと宿のドッグランで遊んできました。

ドッグラン ホテル


コンクリート張りのドッグランよりも、宿の外の様子が気になるよです。
まだ朝食まで時間があるので、宿の周りをお散歩。

散歩


まだ所々に雪が残っており、高原だけあって朝は思いの外冷えてます。

散歩から帰って、朝風呂で温まったら朝食の時間になりました。
昨夜の夕飯と同じく充実した内容で、全部平らげるのに一苦労です。。。食べられなくなったのは歳のせいかなぁ・・・

宿をチェックアウトし、今が見ごろの河津桜を見にR135をさらに下ります。

R135 河津


海沿いに走りますが、途中に急な坂が幾つもあり、山と海の景色が楽しめる道です。
温泉街が多い事で有名な東伊豆町へ入りました。

東伊豆町


河津までもう少しです。
さらにR135を走り1時間弱で河津に着きました。

見ごろの河津桜です。

さくら1


桜2


さくら3


並木


桜並木の奥に“何か”が写っています。

桜を満喫した後は梅を満喫しようと、R135沿いに出ていた看板に誘われて、『伊豆バイオパーク』に来ました。

バイオパーク


リード(引き綱)を付ければ犬も入園可能という事で、Booも一緒に入ります。
入園してすぐに、放し飼いになっている動物が。

動物1


園内の案内によれば、サファリパークと動物園と梅園と遊園地を組み合わせた施設のようです。
サファリパークにしては少し狭いようですが、そのお陰で動物が近くで見れます。

園内奥の梅園に。
紅梅・白梅・蝋梅・枝垂れ梅と揃っていますが、見ごろには少し早いようでした。

梅


枝垂れ梅


でも、梅の香は充分楽しめました。

折角なので、動物を見て回ります。
梅園の近くで飼育されているフラミンゴです。

フラミンゴ


フラミンゴのピンク色っていつ見ても美しいですね。
なんでこんな鮮やかな色なのか自然界って不思議です。

さて、再びサファリパークの方に目をやると、らくだが日向ぼっこをしています。
遠くから見てもデカいなぁ・・・。

らくだ


ボケーと眺めていたら、サファリパークを巡るバスが来ました。

バス


サファリパークのバスというと鉄格子の窓をみ浮かべますが、ここのは普通の路線バスです。流石に窓は開かないでしょうが・・・。温厚な草食動物ばかりだからこれでイイのかなぁ・・・。

バス2


このバス、どうも気になります。元●急バスっぽい・・・。
この近くに●急の子会社やグループが多いからそうなのかなぁ・・・。
こんな事を考えてしまうのは病気ですかねぇ・・・(病気です。)

さて、もう少しサファリパークの近くを歩いて行くとキリンがいました。

キリン


これも、結構間近です。
平気で柵の近くに寄ってきたかと思うと・・・

はいコンニチハ・・・。


きりん


柵が少し高い場所にあるので、こんなに間近で見れます。(私はBooがいたのでここまで近づいていません)エサもあげられます。
こんな事ができる動物園も珍しいですね。

丁度、お昼過ぎ。
Booと一緒に食事ができる場所に行くことにしました。
伊豆高原近くの『ドッグフォレスト』に向かいます。

急な坂道を下って・・・

坂道


R135を戻ります。

R135戻る


天気も良く眺めも最高です。

『ドッグフォレスト』は、犬と楽しめる事前面に押し出し、しっかりと犬の入園料まで取りますが、犬連れで楽しめる施設が殆ど無く犬連れで楽しむというより、犬を売る為のペットショップの延長のような商魂丸出しの施設で幻滅しました。

期待していた食事も、人間用は価格・メニュー共々お祭りの屋台並です・・・oz

まぁ、犬用のメニューはそこそこだったのが救いですが・・・。
で、お昼ご飯を前にして、みんなの食事(たこ焼きと焼きおにぎり)が揃うまでお預けのBoo。

えさ2


マダー??????

えさ


いただきま~す!!!!!!!

えさ3


食後の後は、ドッグランで運動。

遊ぶ


とりあえずBooは楽しめたようです。

さて、嫁と私はお腹がすいたまんま。
R135を走っていると、『漁師料理』の看板を見つけ入ってみる事にしました。
Booは車でお留守番です。

ビール

店


ビールがメインのようなので不安がありましたが、メニューは海鮮の定食が中心でどれも量が多そう・・・。
嫁共々、少なそうなメニュー(嫁:イクラ漬け丼、私:駿河湾丼)を注文しましたが・・・

昼飯


この量・・・・。

漬物を含めて、濃い味付けの物が多く喉が渇きますが、旨い!!!!
いつの間にか平らげました。

このお店、何故か国鉄時代の伊豆観光のポスターや、古い東海自動車の写真が多数飾られており、かなり気になりました。

お腹も満たされたので、帰宅の途に着きます。
帰りは、伊豆スカイラインを抜ける事にしました。
一旦R135を下り、途中から伊豆スカイラインを目指して山を登ります。

スカイライン


伊豆スカイラインに向かうつれて、道の両側に雪が・・・。
しかも、どんどんと増えて行きます・・・

所々に凍結注意や、場所によってはチェーンが必要との案内も出ていたりします。
チェーンなんて持ってないよ。。。

只今の時刻は15時前
なんとか凍結する前に山越えができそう。。。

嫁が旧ブ君を飛ばします
(乗ってて恐ろしい・・・

走っているうちに怪しい雲が・・・。

雲


とりあえず日が射しているので、雪雲じゃないよね・・・
だんだんと雲が増えましたが、崩れる事なく、なんとか西丹名駐車場を抜けて熱海峠1時間で到着。

たんな


先を急ぐので、ターンパイクで一気に箱根を下り(ジェツトコースター状態)、無事に18時前に西湘へ乗り無事に帰宅しました

あっ言う間に過ぎた一泊二日の旅でした。

今回、最大の功労者の旧ブ君

旧ブ


スポンサーサイト
  1. 2008/02/21(木) 22:22:31|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モジュールボード | ホーム | 犬とお出かけ 1日目>>

コメント

こんばんは。
>バイオパークのバス
どう見ても元東●バスですね。
ブラックアウトされた側窓やサイドの塗り分け等…。

しかし、先代のカナちゃん号みたいなデザインがいいですなぁ。
  1. 2008/02/22(金) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. 副会長(病人二号) #SFo5/nok
  4. [ 編集]

河津桜と梅園ですか・・・春ですねえ。
モジュに採用するかは別ですが。
  1. 2008/02/22(金) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #-
  4. [ 編集]

副会長さんこんばんは。
バスは画像のクルマの他に、レインボーとジャーニーがおり、全部で5,6台いました。
先代のカナちゃん号>
懐かしいですね。
あのバスが出た時は、色々な意味で衝撃的でした。
  1. 2008/02/23(土) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. gino-1 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

赤緑 さんこんばんは。
行った日は風も無く、暖かで春の日和でした。
桜のシーナリーはよく見ますが、梅は見たことがありません。
折角なので、是非・・・(・∀・)
  1. 2008/02/23(土) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. gino-1 #amXlFcx2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/25-f5538c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

