もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しは動く???

CKCクラブのお仲間は、モジュール製作が着々と進んでいるようです。
私は・・・と、いうと、12連続勤務(超過勤務時間を入れれば16日分以上ですな・・・)のド真中におりまして、イマイチ工作という気分になりません。。。

このご時世ですと贅沢な事なのでしょうが・・・。

さて、模型オハナシ。
信号所、終端駅・・・と、作りたいモジュールはイマイチ本命が決まりません。

余っていた材料で、カーブモジュールの構成をしてみました。
仲間の間では、大カーブが流行ってますが、天邪鬼な私は昨年と同じ小半径のカーブです。
材料棚の肥やしになりつつある砂利運搬船を登場させる為、高架線路を利用した運河の風景を考えたてみました。



ベースとなる4mmのベニアに高架線を載せ、他のモジュールとの高さを確認もしました。
結果、橋脚の最下端にある台座取り付けようの爪をカットするだけで接続可能でした。

画像に、『ペイント』で落書きして、イメージを膨らませてみます。

無題

高低差もあるので、思いの他メンドクサそうです。

  1. 2009/02/11(水) 00:38:15|
  2. 四宮技術区(保線・電力)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今日も明日も・・・・ | ホーム | 55>>

コメント

川といえばテトラポット。要りませんか~。
高低のあるモジュも楽しいですよ。
  1. 2009/02/11(水) 09:22:40 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

テトラポットは海じゃないの???
  1. 2009/02/11(水) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. 束弐マニア #-
  4. [ 編集]

赤緑さんこんばんは。
ご配慮ありがとうございます。
運搬船の幅を考えるとスペースがあるかどうか・・・。

束弐マニアさんこんばんは。
おっちゃん的な突っ込みありがとうございます。
川はあまり見ませんが、大きな河川だとたまに置いてあったりするようです。
  1. 2009/02/12(木) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは
なんだかカーブモジュが流行っているみたいですね・・・おいらも何か作りたいとは思いますが。。。

ウチでは今日から19日連続勤務・・・次の休みは来月です。まあ労働時間は短いので何とかなっていますが(笑)
  1. 2009/02/16(月) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  4. [ 編集]

川口車両製作所さんこんばんは。

19連勤とは、恐ろしい勤務ですね

何故かカーブモジュールが流行ってますね。
是非、作って5月に連結させましょうよ!
  1. 2009/02/23(月) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/284-93c4c6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

