もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄トンボ帰り-1

先週末に、2泊3日で沖縄へ行ってきました。
出発がグダグダだったので、後の行程もグダグダに・・・。

羽田では、北日本の寒波の影響で搭乗便が1時間以上延発が決定。
次の便と大差ないじゃん・・・・。

IMG_2996.jpg

まぁ、そんなんで、展望デッキでBooと一緒に飛行機見物で時間を潰す事に。

 IMG_2998.jpg

飛行機がハブ状に多数並ぶ情景は、最高ですね。

こっは、第1ターミナルから見た青組側。

IMG_2999.jpg

こちらの方が派手な飛行機が多いですね。

滑走路へ目を向けて、離着陸する飛行機を観察します。

IMG_2988.jpg  


 IMG_2989.jpg IMG_2990.jpg

大きさの違いがあれど、ボーイング機が圧倒的な勢力ですね。

ぼけ~と、眺めていたら、愛嬌のあるMD-81がプッシュバックされてきました。

IMG_2994.jpg

昔は、ボーイング727とか、MD-11とか、後部にエンジンを積んだ大型旅客機が多数いたのですが、今では珍しい存在ですね。
ボーイング機が台頭する中、愛嬌のあるスタイルは特に強い自己主張を感じます。

IMG_2995.jpg
じっくり眺めていると、模型で作りたい病が発症してきます。。。。

しばらくしたら、MD-90も。

IMG_3002.jpg

後で調べて気付いたのですが、羽田空港の13時代はMD機の発着が多い時間帯のようです。
今度は望遠レンズでしっかり撮影してみたいところです。

幸運の四葉のクローバー以上に珍しい、緑の尾翼のエコジェット。

IMG_3003.jpg

騒音やCo2排出量等環境に優しい事をテーマに運航されている機体だそうですが、一番エンジンが五月蝿く感じたような・・・・。(たぶん気のせいです)
数少ないJALグループの特別塗装機ですが、もう少しデザインに柔らかさがあってもイイような・・・。

さて、いよいよ沖縄へ出発です。

IMG_3007.jpg


今回も747。
この日は、移動だけで終わりました。。。。








 
  1. 2009/02/26(木) 00:40:33|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トンボ帰りの沖縄-2 | ホーム | お詫び>>

コメント

こんばんは
緑色のJALは初めて見ました・・・こんなのもあるんですね
  1. 2009/02/28(土) 19:01:03 |
  2. URL |
  3. 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんちゃす。
おりもエコジェットははじめてみました。
というか、MD90もそろそろ引退が近いので撮っておいた方がいいですよ・・・
  1. 2009/02/28(土) 23:43:21 |
  2. URL |
  3. ぬる・・・(ry #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>川ロ車両製作所さん

緑のJALは今のところ1機しかいないそうで、四葉のクローバー並に見れたら幸せという事でしょうね。

>ぬる・・・(ry
エコジットを見た時は、目の錯覚かと思いました。
MD-90も引退ですか・・・。
まだまだ新しい飛行機なんですが残念です。
  1. 2009/03/02(月) 01:20:52 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/292-c1834eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

