もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄バスMP-117

ついに発売になったバスコレ13弾をやっと購入してきました。

今回はエアロスターKとMP-117で、どちらも三菱車の呉羽車体という組み合わせです。

私の育った、横浜のチ●ットを走る唯一の交通機関はエアロスターKのヘビーユーザーであり、MP-117は近年まで残った車両を地方へ追い掛けたりと、どちらも親しみのある車体です。

今回のラインナップには、今なお現役で走り続ける沖縄バスのMP-117・1064(登録番号)車がしっかり入っており、嬉しい限りです。

IMG_3022.jpg

沖縄のバスがラインナップに入るのは2回目ですが、今回は他県からの移籍車ではなく730の際に導入された生粋の沖縄のバスであります。

もちろん、多数いてもおかしくない車両なので今回は徹底的に集めたいと思います。(ご協力戴ければ幸いです)

最後に、1064号車以外のMP-117の画像を。

IMG_0085_20090303132951.jpg

私が2002年に初めて沖縄を訪れた際に撮影したもので、730車のうち沖縄バスのMP-117だけがなかなか出会えず、当時ですら数を相当減らしていたのです。
この画像は、沖縄を去る数時間前のギリギリのタイミングで撮影できた思い出の1枚です。

あれから7年。
沖縄に最後まで残ったモノコック車のうち1台がMP-117になるなんて、誰が想像したでしょうか?
物事、何がおこるのか分かりませんね。
  1. 2009/03/04(水) 13:36:08|
  2. 自動車部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブルトレ | ホーム | JALウィングコレクション>>

コメント

沖縄バス大量買いですか

秋葉ポポに開封定価売りでイッパイありました。チョット期待した都バスはなかったです。
  1. 2009/03/07(土) 08:37:21 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

赤緑さんこんにちは。

情報ありがとうございます。
アキバへ行った時に寄ってみます。
  1. 2009/03/07(土) 12:18:20 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

横槍失礼します

こんばんは。

神保町のレイルラウンジは、安売りですよ!
http://www15.ocn.ne.jp/~lounge_n/
  1. 2009/03/08(日) 00:24:21 |
  2. URL |
  3. 職場のバスコレ会 #T1bxNQ22
  4. [ 編集]

職場のバスコレ会さんこんにちは。

情報ありがとうございます。レイルラウンジ、格安でイイですね。
今度、寄ってみます。
  1. 2009/03/08(日) 14:01:43 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/296-46cf5bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

