もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陽電鉄702-709

『地下鉄』がテーマの週末の運転会へ向け、地下を走る神戸高速鉄道へ乗り入れる阪神電車を製作する仲間がいるので、一緒に並べられる鉄道コレクション第9弾の中でダントツの不人気(?)山陽電鉄702-709を動力化しました。

本当なら、屋根とベンチレーターを塗り分けたり、床下を塗ったりしたかったのですが、週末の運転会までに塗装が出来そうな時間は無く、運転会で走らせることが出来るだけの仮完成であります。



仮完成といっても動力をそのまま仕込むだけではつまらないので、神戸高速へ乗り入れた末期の仕様するべく前照灯に銀河のNo-56のブタ鼻シールドビームを取り付けます。

IMG_3113.jpg

ブタ鼻ライトは、銀色だったようで、ホワイトメタルの地をそのまま生かしています。(手抜きともいう)
左右の標識灯は明るすぎる感じがしたので、黒鉄色を入れてみました。
サボは、パソコンで打った物ですが、プリンターが悪く字が潰れたり掠れたりして読めません。。。。
まぁ、雰囲気で重視で。。。

屋根の上は山陽電鉄の特徴でもある赤い配管を再現してみました。

IMG_3107.jpg

不要なパンタ穴も埋めたいのですが、これは、本完成の暁に・・・ということで今回はそのままです。
この配管ぬ上に居座るパンタはPG-16と形状が似た物で、シールドビーム化以前にPS-13より換装されたようです。
よって、パンタはPG-16を載せます。

そんなんで、とりあえず走れるようになりました。

IMG_3112.jpg

コレを本完成まで持ってゆく気力があるか・・・多いに疑問です。


スポンサーサイト
  1. 2009/03/27(金) 01:07:44|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悩み | ホーム | あっさり買えた・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/315-d4ff80e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。