もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~藍よりも青い海~さらば石垣島

小浜島から戻り、飛行機までは時間があるので、石垣市立八重山博物館を見学する事にしました。



貝塚時代や、土器を使用していた古代の展示が中心になっており、小さいながらもなかなかのボリュームです。

ただ、自分が一番興味のある近・現代の展示が少なかった事が少々残念でした。

博物館前には、近年整備されたと思われるバス・ベイを備えたバス停がありました。
しかし、路線バスは運休中との事・・・・。

IMG_3307_20090426124337.jpg

まぁ、バスターミナルまでバス停1つの距離なので中心部から歩ける距離なのですが、なんだ勿体無いような・・・。

バスターミナルへ戻り、バスで空港へ向かいます。
バスターミナル~空港間は、経由は違えど20分おきの運行なので便利です。

空港までは200円ですが、石垣島のバスではターミナルから乗るときは窓口で切符を購入するシステムだそうです。
なんだか面白いですね。

さて、石垣空港から那覇へはJTA146便で。

IMG_3318.jpg

那覇経由の神戸行きです。
ツアーの団体が乗っているようで、満席でした。

短い石垣空港の滑走路を精一杯使い、B737-400が飛び立ちました。
短い滞在でしたが、大きなインパクトを与えてくれた石垣島。
機会があったら、また来たいと思います。

一眠りしていたら、もう那覇空港へ着陸。
距離はあると言っても、ジェト機は早いですね。

那覇では全員降機します。

どうせ、預けた荷物が出てくるまで時間がかかるだろう・・・と、到着ロビーから飛行機観察。

IMG_3322.jpg

RACのシーサー塗装を見ると、沖縄に来たなぁ・・・という実感が湧きますね。
DHC-8-100と、BN-2。
親子みたいですね。

DHC-8-300。

IMG_3323.jpg

今は1機のみですが、今後、増えるのでしょうか?
ウナギみたいなDHC-8-400よりは、ずっと締まったすたいるで好感がもてますね。

そして、JTA・B737-400。

IMG_3326.jpg IMG_3328.jpg


こうじっくり見ていると、作りたくなりますね~。

なんて、のんびりと手荷物受け取り口に行ったら、自分の手荷物を職員の方自ら手渡ししてくれました。
自分が来るのが遅かったのと、那覇で降りる人が少なかったようで・・・・。

ご迷惑をおかけしました。。。。。(汗
スポンサーサイト
  1. 2009/04/26(日) 13:20:08|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~藍よりも青い海~やんばるドライブ | ホーム | ~藍よりも青い海~『ちゅらさん』の島へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/330-7c33efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。