もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回・炒飯大盛倶楽部モジュールオフ

一昨日と昨日、幣炒飯大盛倶楽部(CKC)のモジュールオフが行われました。
今回の会場は、前回の南関東・足柄からガラリと変わり北関東・栃木県・真岡市にある井頭温泉・チャットパレスさんにて行われました。

途中・初参加の職場のバスコレ会氏、ar-2氏を我が旧ブ君に乗せて向かいます。
首都高の渋滞に巻き込まれ、30分の遅刻。

IMG_3722.jpg

早速、設営します。

コピー ~ IMG_3579

モジュールも増え、今回は100人規模の大会議室です。

開通式典で乾杯~

IMG_3575.jpg

今回、モジュール初挑戦となった、職場のバスコレ会氏のモジュール。

IMG_3576.jpg

製作を開始されたばかりとの事ですが、ヤードを予定しているそうで、今後の発展に期待ですね。

同じく、モジュール初挑戦のdssbts氏の板橋駅モジュール。

IMG_3577.jpg

今後の駅前開発が進みそうですね。

オフの様子です。
のび鉄氏製作の、白河・羅漢踏切の大カーブ。

IMG_3684.jpg IMG_3578.jpg

緑が青々とした夏が表現されるモジュールが多い中、土色に染まる秋~冬の再現は秀逸です。

Bトレでお馴染みのあやにゃみ氏製作の電車区。

IMG_3600.jpg

昨年に増して規模が拡大しています。

赤緑氏製作の切通しモジュール。

IMG_3596.jpg

山の上には楽しい細工がありました。(後ほど紹介します。)

お約束のar-2氏のバス営業所に並ぶバスの大胆展開。

 IMG_3605.jpg

で、こちらもお約束の大胆アクション!?

IMG_3586.jpg IMG_3602.jpg

おや?昴氏製作の大谷~追分付近のカーブ区間の道路でも・・・・。

IMG_3715.jpg

何故か交通整理をしているのは堀米氏であります。

お昼になりました。
昼食は、幹事のクロポ415氏が、駅弁発祥の地・宇都宮駅の駅弁屋松廼家さんに手配したオードブルと炒飯のようなモノ。

IMG_3574.jpg

おいしく戴きました。


お腹もいっぱいになったので、目光(めっこう)駅(栃本県目光市)から、モジュール一周の旅へでかけましょう。

IMG_3611.jpg

乗車する10時10分発の『ひばり5号』は、485系の12両編成。
往年の東北特急です。

列車は既に入線しています。
間もなく発車時刻。急いで乗り込みましょう。

IMG_3613.jpg

程なく定時となり、静かに目光駅を出発します。

IMG_3614.jpg

程なく、クロポ415氏が製作された旁今市分岐点に入ります。
ちなみに、目光駅からここまでの区間は、炒飯大盛目光線というそうです。

IMG_3615.jpg

信号は、内線進行!!
本線に合流します。

程なく、羅漢踏切の大カーブに差し掛かります。

IMG_3627.jpg

小さな踏切を渡ると・・・

IMG_3685.jpg

板橋駅を通過します。

IMG_3687.jpg

外線の長い貨物列車とすれ違います。

板橋駅を通過し、道路を跨いで・・・

IMG_3688.jpg

クロポ415氏製作の折本駅を通過します。

IMG_3689.jpg

ホームの端では、トシ※ズとジ※ンコがデート中。
しかし、トシ※ズの心の中は、ユ※コとユキ※、3人の女性の間で揺れているのであった・・・。

プワァ~ん~♪

IMG_3690.jpg

警笛の残響を残し、『ひばり5号』は折本駅を後にします。

IMG_3630.jpg

増え続けるCKC鉄道の輸送需要に対応するため、急ピッチで車庫建設の進む、職場のバスコレ会氏のモジュールを通過します。

IMG_3691.jpg

将来は、ここに車庫が建設されるそうで、さらなる輸送力増強が期待されています。

列車は、だんだんと山岳地帯へ入ってゆきます。

IMG_3692.jpg

間もなく、赤緑氏製作の炒飯トンネルへ入ります。

IMG_3694.jpg

トンネルを抜けると・・・

IMG_3632.jpg

そこは、電車区であった・・・・。

IMG_3616.jpg

あやにゃみ氏製作の電車区脇を通過します。

電車区を過ぎるとar-2氏製作のバス営業所の前を通過します。

IMG_3651.jpg

そして、西武マニア氏製作の『保谷の大カーブ』へ差し掛かります。

IMG_3620.jpg

同氏製作の6050系とすれ違います。

IMG_3652_20090524232802.jpg

カーブを過ぎると、こちらも西武マニア氏製作の大盛駅へ到着します。
プッシュ~。
『ひばり5号』は、ゆっくりとブレーキをかけます。


IMG_3655.jpg

短い停車時間で発車すると、拙作・南西空港の脇を通過します。

IMG_3656.jpg IMG_3622.jpg


拙作・工場前踏切モジュールを通過。

IMG_3657.jpg

昴氏製作のモジュールを暫く走ります。
沿線では、手を振る親子。

IMG_3658.jpg

ファ~ン♪
『ひばり5号』は短い汽笛で応えます。

神社の脇を進み・・・

IMG_3660.jpg

新大津駅を通過します。

IMG_3661.jpg IMG_3662.jpg

新大津通過ッ!!定時ッ!!!

IMG_3623.jpg

大谷のカーブを通過します。

IMG_3624.jpg IMG_3671.jpg


野立て看板が素敵です。
これでは、事故が起こるのもむりありませんね(笑)

カーブを過ぎると、赤緑氏製作の酒匂川を轟音を立てながら渡ります。

IMG_3672.jpg IMG_3625.jpg

道路を渡り・・・・

IMG_3673.jpg

赤緑駅(仮称)へ。

IMG_3677.jpg

支線の分岐する赤緑駅では、短い時間で多くの乗降があり、慌しく発車します。

IMG_3626_20090524232255.jpg

駅を出ると山が近づき、切通しで通過します。

IMG_3679.jpg

この崖の上には、平照荘という温泉宿が一軒あり、混浴露天風呂からは通過する列車見下ろせるそうです。

山を過ぎると、のび鉄氏製作のヤードへ。

IMG_3707.jpg

次の運用に備えて体を休める車両の脇を通過して行きます。

国道を跨ぐ鉄橋で、東武8000系とすれ違います。

IMG_3681.jpg

そして、外回りの西武9000系と出会うと・・・

IMG_3683.jpg

旁今市分岐点へ戻ります。

さて、赤緑駅からの支線にも乗ってみましょう。

IMG_3717.jpg

本線から、短い2両編成の電車に乗り換えます。
大きくカーブしながら出発すると・・・・・。

IMG_3719.jpg

と、この続きは、また来年。
炒飯本線共々、来年はまた違った旅が待っていますよ。

きっと・・・・。


  1. 2009/05/25(月) 09:40:51|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第4回・炒飯大盛倶楽部モジュールオフ その2 | ホーム | とりあえずは・・・>>

コメント

各モジュの解説、素晴らしい!!
当駅と温泉旅館の名称は考えておきます。
それから分岐モジュの先は…来年のお楽しみですね。
  1. 2009/05/25(月) 19:36:03 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

こんばんは。
あの485系は…なるほどそうゆうわけで(謎
こうして見ますと結構な乗りで?がありますね>弊モジュプラン
来年はどんなレビューになるのか、楽しみです。
  1. 2009/05/25(月) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. ar-2 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

>しかし、トシ※ズの心の中は、ユ※コとユキ※、3人の女性の間で揺れているのであった・・・。

今はバイク仲間の姉ちゃんふたりの間で揺れていますが(笑)

  1. 2009/05/25(月) 23:09:38 |
  2. URL |
  3. 西武マニア #-
  4. [ 編集]

赤緑さんお疲れ様でした。

皆さんのモジュールを忘れずに報告する形として考えました。

駅と温泉の楽しい名前、期待しています。

来年は、支線の旅をしてみたいですね~。
  1. 2009/05/25(月) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ar-2さんお疲れ様でした。

485系はそういうワケだったのですよ。

そうですね。
これも、1人の力では成り得ない炒飯大盛倶楽部メンバーの力を合わせた象徴ですね。

来年はどんな旅になるのやら・・・・。
  1. 2009/05/25(月) 23:53:04 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

西武マニアさんお疲れ様でした。

保谷の大カーブ、素晴しかったですよ。
で、折本駅はその伏線で・・・。

>姉ちゃんふたりの間で揺れていますが(笑)

そろそろ揺れないで下さい。。。。。
  1. 2009/05/25(月) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

gino-1殿、お疲れ様でした。
485まったく気づきませんで…。
てか、裏線は「ああ見えたのね」と今更ながら気づかせて頂きました。
感謝です。
また、楽しみましょう!!
  1. 2009/05/26(火) 00:36:55 |
  2. URL |
  3. あやにゃみ #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
目光駅の駅舎の中が素敵でした。
改札付いて人がいて。
  1. 2009/05/26(火) 07:06:59 |
  2. URL |
  3. dssbts #-
  4. [ 編集]

あやにゃみさんお疲れさまでした。

電車区の脇を、そーーと本線が抜けて行く様は、田町みたいな雰囲気で裏から見る楽しさがありましたよ。
  1. 2009/05/26(火) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

dssbtsさんお疲れさまでした。

目光駅の乗客・職員共に来年までに増やしたいと思います。
  1. 2009/05/26(火) 21:07:22 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんわ
多分クロポの3000系と思われますが

とんでもないことに…

実物であんな事があったら…くわばら、くわばら。

東武の73は鉄コレですか?
それともクロポ78のいじりですか?

東武マニアでも鉄コレ73は手に入れられなかったんです(泣)
  1. 2009/05/26(火) 22:38:37 |
  2. URL |
  3. 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI
  4. [ 編集]

南栗橋車両管理区荒川支所 さんこんばんは。

まぁ、炒飯大盛倶楽部の運転士は飲酒運転が基本なのでこの位は想定の範囲内かと(笑)

落ちたのは、クロポ415さんのクロポ製東武3070ですね。

画像の7300は、鉄コレです。
鉄コレの7300の人気は異常でしたね。
再生産されるとイイのですが・・・・・。
  1. 2009/05/27(水) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは。
大変遅くなりましたが、お疲れさまでした。
早朝より迎えに来て頂き、ありがとうございました。

拙作は…分岐部もそうですが、それからの本線が壮大過ぎると事に気付きました(ぇ
  1. 2009/05/31(日) 13:32:01 |
  2. URL |
  3. 職場のバスコレ会 #T1bxNQ22
  4. [ 編集]

職場のバスコレ会さんお疲れさまでした。

初めてのモジュールオフは如何でしたか?

壮大なモジュール程、妄想が楽しくなりますよ。
来年、期待していますよ。
  1. 2009/05/31(日) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/346-fc2cdf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

