もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーラー

トミーテックの『トレーラーコレクション』と、エフトイズの『ニッポンの建築機械』が発売になったので、早速購入してみました。
今回の『トレーラーコレクション』もコンテナトレーラーが中心ですが、メカ的にも面白く鉄道車輌輸送にも使用できるポールトレーラーがラインナップされています。
また、『ニッポンの建築機械』は、パワーショベル、25tクレーン車、低床トレーラーの3車種あり色違いやアクション、タイプ違いで計6種あります。
完全なオープンパッケージではないものの、車種は選べるようになっており親切な売り方です。

と、いふ訳で並べて開封売りで『トレーラーコレクション』のポールトレーラー2種と、『ニッポンの建築機械』を各1車種づつ買ってきました。



『トレーラーコレクション』の完成度は今更言うまでも無く、いつも通りの完成度です。
初めて買った『ニッポンの建築機械』シリーズは、なかなか出来が良く、キャブのガラスの透明度も高く好印象です。
パワーショベルとクレーン車はキャブが取り外せるので、オペレーターを乗せたくなります。
ただ、パワーショベルとクレーン車はアクションによりアーム(?)のパーツを交換しなければならず、多少メンドクサイの難でしょうか(笑)

ポールトレーラーは、鉄道コレクションの台車とボルスターが共通になっていて、輸送シーンが簡単に再現できます。

IMG_3838.jpg

トレーラー自体海外製しかなかった時代から比べたら、随分と再現の幅が広がりましたね。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/29(月) 01:07:07|
  2. 自動車部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末定休 | ホーム | 無事に送り出してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/365-1d011a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

