もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小型レイアウト その3

いつの間にかお盆を過ぎて、間もなく夏も終わりですね。
と、言う事で、製作中の小型レイアウトに一足早く雪を降らせました。

使用したのは、モーリンの雪職人なるパウダー。
地面に専用の接着剤を塗り、新聞紙の上で茶漉しに取り分けたパウダーをふりかけます。

一回ふりかけて、接着剤が乾燥したら、レイアウトをひっくり返して余計なパウダーを落とし回収。再度ふりかけ・・・・の繰り返しで画像を撮る暇がありませんでしたw

とりあえず、レイアウトは一通りふりかけ終わったので、植樹するKATおの針葉樹にもパウダーをふりかけます。



で、完成画像がこんな感じ。

IMG_3949.jpg

空き地には、ライケンを植樹して誤魔化す・・・・。
地面イジリを何度か経験すると、セコイ手抜きも覚えます。

最急カーブがR103なので12m急の電車しか走れませんが、試運転をしてとりあえず雪国レイアウト完成。

実質、3日程度のお気楽工作です。

さて、真夏にKYな雪国展示を企画したKYな企画者宅へ届けて、無事任務完了。
イベント当日、マトモに走ればイイけど・・・・。
  1. 2009/08/17(月) 00:59:51|
  2. 四宮技術区(保線・電力)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DRC | ホーム | 終戦の日>>

コメント

(´‐`)ノシ

(´‐`)ノ♪
  1. 2009/08/17(月) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. (´‐`)ノ #-
  4. [ 編集]

(´‐`)ノ
  1. 2009/08/18(火) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. gino-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/386-be39b505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

