もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけしてきました

コトの始まりは昨日。
会社の先輩が余った青春18きっぷを譲ってくれました。
期間中は今日1日しか休みが無く夕方には帰りたいので行ける所も限られます。
そこで、1年振りに岳南鉄道を訪問してきました。

IMG_4041.jpg

思いのほか早く起きれたので、身延線で甲府へ・・・なんて企みもアリかなぁ・・・なんて考えながらも道中です。

東海道線を下り吉原へ。
1年前と同じく、木造のこ線橋を渡り岳南鉄道乗り場へ。
今日は、まだラッシュの時間帯ということで混んでいます。と、言っても座席が全て埋まる程度ですが・・・。
このラッシュも2駅目の吉原本町で終わり、2両編成車内は3人に・・・。
この差には、かなり驚かされます。

私も、岳南富士岡で下車。
今回の目的、塗り直されたED29の撮影です。

IMG_4048.jpg

昨年の訪問時の画像と比べたら差は歴然。

ED29

昨年は廃車同然でしたが、昨年の鉄道の日に合せて外装を塗り直し美しい姿となりました。
今にも動き出しそうですが、機器はオーバーホールが施工されてないようで、本線走行はできないようです。

このまま甲府へ向かえば、富士急なんかも見てノンビリ帰れるのですが、比奈に寄りたくなり途中下車。

IMG_4057.jpg

比奈の主(?)ED501が今日も入換に活躍します。

IMG_4055.jpg

ラッチ共々、今では貴重な光景です。

入換を堪能した後、も一つ隣の岳南原田へ。

IMG_4058.jpg

この駅には、岳南鉄道唯一の駅そば屋・「めん太郎」があります。
丁度、小腹が空いたので入ってみました。
メニューは、250円の『かけ』しかなく、100円程度の具をトッピングしてゆく方式です。

食事の時間帯ではありませんでしたがなかなかの繁盛ぶりで、待ち客が出るほどで閑散とした駅とはあまりにも対照的でした。

さて、注目の味は、可も無く不可も無く・・・標準な味ですが、値段の割安感を考えれば十分食べ得です。

まぁ、こんなグタグタ加減で身延線へ乗るべく富士へ向かったのですが、身延線電車が立ち客も出るほど混んでおり、グタグタのお陰で富士急へは乗れそうも無く、途中、特急ワープも必要・・・という事で、東海道線沿線の模型屋巡りをしながらノンビリ帰りました。

で、その収穫。
製作中のナローレイアウト用の樹木の材料を使って木を製作しました。

IMG_4079.jpg

今回は秋(飽き?)っぽいレイアウトが目標です。

スポンサーサイト
  1. 2009/09/08(火) 01:17:21|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さな電機 | ホーム | 今年もこの日が来た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/395-7d6f7572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

