もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマチュア無線

今日からシルバーウィークとかいうヤツらしいです。
明日も明後日も仕事のオイラには関係の無いハナシです。

関係の無いハナシ繋がりで、模型と関係の無いハナシを。
以前、実家から発掘して来たアマチュア無線機で、切らしている局免をまた取ろうと思います。



実家のロケーションが良かった事もあり、10年位前にアマチュア無線に凝っていました。
4アマで資金も少なかったこともあり、もっぱらFM430と2mしか出ていませんでしたが・・・。

しかし、何故か10mのJナシ機も出てきました。
技適番号のあるアマチュア無線機は申請が簡単だけど、Jナシ機って厄介なんですよね。。。。

開局したら、クルマに積んでみようと思います。

幣CKC倶楽部でアマチュア無線を開局して運用できる人、実は結構いそうな・・・。
そうすれば、クルマ移動の時なんか便利じゃん!!!!

つーか、今時は携帯電話使うわな・・・。

あー疲れた。
もう寝よう・・・・。

  1. 2009/09/19(土) 22:27:00|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京湾クルーズ | ホーム | 港湾工事>>

コメント

(´‐`)ノCQCQ
(´‐`)ノJJ1ZAO大船ARCのKYです
  1. 2009/09/21(月) 01:30:27 |
  2. URL |
  3. (´‐`)ノ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(´‐`)ノさんこんにちは。

母校のアマチュア無線部ですか。
開局したら、QSOよろしくです。




  1. 2009/09/22(火) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/402-d337be8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

