もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セイタイとケッタイな買い物

嫁が整体のチケットをプレゼントしてけれたので行ってきました。
結果、体全体的に右側ばかり使うので体が曲がっているとの事で調整してもらいました。
随分とコリが無くなり軽くなりました。
整体師の先生曰く、「左を意識して下さい」との事。
なるほど。

で、その帰り道、地元の模型店に。
この模型店に顔を出すようになってから、5、6年経ちますが、その頃から置いてある気になる在庫があり、値段を聞いたら、半額でイイとの事で購入。

それがコチラ。




PLATZのコンバージョンキット・ジョイフルトレイン長崎であります。
箱の日焼け具合から相当の期間、在庫していた事がお分かり戴けるかと思います。
鉄道模型専業でもなく、GMキットすら殆ど置いていないこの店に何故在庫していたか謎な存在です。

どの程度の出来かは未知数でしたが、派手な外装に魅力を感じ購入。

で、ご開帳。

IMG_4157.jpg

車体の他に、別付けとなるクーラーと、透明塩ビをプレスしたガラスパーツが付属します。

ウレタン樹脂による成型品ということでモールドが甘い部分があり裏を返すと手作り感いっぱい・・・。

IMG_4158.jpg

とりあえず、変形は心配ない素材だそうですが、先頭部分が気持ち曲がってます・・・。
コレがデフォ????

まぁ、買った値段が値段ですし、あまり高価な買い物をする機会がない地元の店への貢献と考えればイイかなぁ。

さて、タネ車を探さないと。。。


  1. 2009/09/29(火) 22:59:39|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京阪1700・1800その? | ホーム | 忘れた頃に京阪1700・1800>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/407-7705ab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

