もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物

今日と明日は、銚子産の濡れ煎餅が横浜東口で買える日なので、買いに行ってきました。
もちろんそのついでに模型もですが・・・。
本当は、サッサッと買い物を済ませて工作したかったのですが、週末のダラけた街の様子に飲まれてしまい、予定よりかなり遅い帰宅となりました。



今日最大の収穫は、コレ。

IMG_4169.jpg

中古屋のジャンク箱から釣り上げたKATO・EF57。
ナンバーの取り付けに難があるのと、避雷器が1個紛失し、パンタの取り付け脚が一箇所折れている・・・という状況ですが、ウィークポイントのデッキまわりのてすりも破損しておらず動力も良好。
手直しすることにして、とりあえずドンガラに。

IMG_4171.jpg

のんびり進めます。

で、今日は、漁港の海に違う青を塗り重ねたり、白波っぽい表現をしてみました。

IMG_4172.jpg

はたして良くなっているのか???
失敗作街道を驀進しているようでなりません。

で、こちらはも今日、最大の収穫。

濡れ煎餅と同じ会場で売っていたひたちなか海浜鉄道行き先サボ。

IMG_4174.jpg IMG_4175.jpg

他の大手が、この手の物をウン万とかの値段を平気でフッ掛けて売る中、このサボ1枚¥3,000はかなり良心的です。
サボよりもその心意気を買ったようなものです。

でも、購入して袋も入れないで丸裸で渡すのは勘弁して・・・。

売店で新聞買って隠したのは内緒です。



  1. 2009/10/03(土) 23:13:31|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EF57 | ホーム | 続・漁港>>

コメント

EF57ですか~。
今回もまたよさげなものをつりあげましたね。
実はEF57は私も何気にずっと狙っている車両でもありました。
でも市場じゃみかけないし、オクでは良い値段していますしなかなか手がでないいんですよね。
あぁ再販が待たれる、、、
我が家にも何両かの茶色の電機がいますが風情があっていいですよね~(^^)
  1. 2009/10/04(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. HN考案中(^^) #-
  4. [ 編集]

すいません

 基本的に袋に入れてお渡ししていたんですが。
 袋いらないよ、っていうお客さんにまぎれてしまったのかもしれません。
 ご容赦を。
(吉田)
  1. 2009/10/05(月) 08:50:04 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集]

HN考案中(^^)さんこんにちは。

私も、探していた車種だっtので、大きな収穫でした。
KATOも、EF15をリニューアルするとかの噂もあり、続いてEF57も出てくるかも知れませんね。
  1. 2009/10/05(月) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. gino-1 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

ひたちなか海浜鉄道様こんにちは。

私が買ったときも混雑しており、私からも袋を特に希望しなかったので、気になさらないで下さい。

昨年の夏にお邪魔させて戴きましたが、古い駅や車輌を大切にされており、近年忘れかけていたものを思い起こさせて戴き、なんだかホッとしました。

また、機会あったら訪れたいと思いますので、宜しくお願い致します。
  1. 2009/10/05(月) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. gino-1 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/411-5f99bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

