もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山陰への想い

日本国内で、足を踏み入れた事の無い県が二つあります。

鳥取県と島根県。
つまり、『山陰』へは行った事がないのです。

そんなわけで、月末に行く毎年恒例の大津の帰りに寄ろうと考えていました。

早速、行きたい所をピックアップ。

・鳥取砂丘
・境港
・出雲大社
・一畑電鉄

山陰ゾーンは、周遊切符を利用するとして経路を考えます。
大津は京都に近いから、山陰線で・・・と考えたのですが、エラく時間がかかる。
ならば、『はくと』でと考えたのですが、智頭急行経由でJRの片道切符は作れない訳です。
で、播但線経由の『はまかぜ』で・・・としました。
それにしても、鳥取→出雲市が意外と遠いのですね。
山陰自体、関西圏からも地図で観るより遠く、関西→山陰の航空便が活況なんも頷けます。

帰りは、出雲市から『サンライズ出雲』・・・というプランで計算したら、総額6万!!!!

関西で打ち切って、関西発の沖縄ツアーの方が安いじゃん・・・・・。
出雲大社も、本殿が工事の為参拝できないようですし・・・・もう少し考えよう・・・・・。
  1. 2009/10/17(土) 12:39:14|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<工作進まず | ホーム | 進まない工作>>

コメント

おはようございます。
おりは沖縄県だけは未踏だったりしますが・・・
山陰は陸の孤島と言われるだけあって、車で自走の方が楽ですよ。

ちなみに嫁の実家よりも韓国往復の方が安かったりw
  1. 2009/10/23(金) 06:14:21 |
  2. URL |
  3. ぬる・・・(ry #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ぬる・・・(ryさんおはようございます。

そうなんですよね。
クルマ自走が便利なのは重々承知なのですが、飲めないという痛手が(笑)

是非、沖縄を踏破して下さい。
国内より安い海外っていうのも何か変な感じがしますね。
  1. 2009/10/24(土) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/421-a83b39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

