もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転会へ行ってきました。

今日は公休日。
幣CKC倶楽部の運転会へ行ってきました。

場所は、習志野のサンスポーツさん。私は、初めて訪問です。
津田沼から数年ぶりに乗る新京成線で向かいます。



千葉県へ足を踏み入れるのも久し振りですが、このポスターがなんとも・・・・・。

IMG_4249.jpg

で、習志野着。

IMG_4252.jpg

倶楽部の仲間と合流し、会場へ。

IMG_4256.jpg

デカい山中心の非常にゆったりとしたレイアウトです。

早速、運転会開始です。

IMG_4257.jpg

運転会の醍醐味の一つに同じテーマの車輌が並ぶ事。
今回あは、旧国がこれだけ並びました。

IMG_4262.jpg

そして京王シリーズ。

IMG_4263.jpg

また、製作者の違う同じ形式の車輌を並べてみると・・・・

IMG_4268.jpg

製作者の個性の違いが出て面白いものです。
上の画像の京王3000系1次車は、左がar-2氏製作の3702F、右が拙作の3701F。
ar-2氏は、塗装済の前面を再度塗り直しており、淡い色ながら美しく発色しています。
また、氏は冷房改造の過渡期を再現されており、拙作の1980年代後半の姿との差異が光ります。

IMG_4271.jpg IMG_4270.jpg

こうして並べられるのも、運転会ならではです。


他にも、倶楽部きってのブルトレファン・のび鉄氏のコレクションを中心にブルトレが集ったり・・・・

IMG_4290.jpg

Bトレ加工の名手・あやにゃみ氏の大作、Bトレ版ドクターイエローが登場したり。

IMG_4291.jpg

相当な切り継ぎをされたそうですが、苦労を感じさせないスッキリとした仕上がりです。

で、拙作は・・・

IMG_4288.jpg IMG_4281.jpg


軽工作の旧客と、リペイントしたEF57。
倶楽部メンバーからも茶色いデッキ付き旧型電機も多く参加しました。

こちらは、ジョイフルトレイン長崎。

IMG_4294.jpg

山岳風景には映えますね。

お約束でトラブルが発生すると、山から巨人が登場!!!!

IMG_4277[1] IMG_4298.jpg

私が走らせていた銚子電鉄のデキ3が行方不明になり、この巨人達に探してもらったのは内緒ですw
巨人のみなさんありがとうございました!!

さて、楽しい運転会もお開きとなり、二次会は楽しい酒宴となりました。

幹事のchikatetu-kanji 氏はじめ、メンバー諸氏、お疲れ様でした。
  1. 2009/10/25(日) 00:02:05|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山陰へ(準備編) | ホーム | EF57その2>>

コメント

元気もりもりと聞いてやってきましたww
家庭の事情で行かれませんでしたがおいらも行きたかったです。。。
  1. 2009/10/25(日) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
山の巨人はオイラもレスキューされた口ですよん(笑
デキは無事見つかってよかったですね。
  1. 2009/10/25(日) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. ayanyami #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
京王線派の自分も井の頭線やろうかな~
  1. 2009/10/26(月) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. クロポ415 #T4VI7/Tg
  4. [ 編集]

こんばんは。
今回はタマが不足気味でした。面倒臭がらずもっと持参すればよかったです
京王3000…年始までに1本のハナシ、久し振りの納期設定なので本腰入れねばなりませんね。
  1. 2009/10/26(月) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. ar-2 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

川ロ車両製作所 さんこんばんは。

次回は是非、モリモリな千葉県でw
  1. 2009/10/26(月) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ayanyami さんこんばんは。
先日はお疲れ様でした。

巨人にはホント助けられました。
長大トンネルでのデキ単機走行はキケンですね・・・。
  1. 2009/10/26(月) 17:31:50 |
  2. URL |
  3. gino-1 #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

クロポ415 さんこんばんは。

先日はお疲れ様でした。
是非、ステンプルカラー一族を一緒に増強しましょう。
  1. 2009/10/26(月) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ar-2さんこんばんは。
先日はお疲れ様でした。

こちろも、京王3000は本腰入れないと・・・・。
  1. 2009/10/26(月) 17:39:45 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/424-930ab28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

