もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄2日目

沖縄2日目は、昨年に引き続きNAHAマラソンへ義父・義兄と共に参加しました。

マラソンも3回目という事まあってか、テーピングやら、事前の走り込みとか準備はそこそこしての出場です。

9時の万国津梁の鐘を合図に一斉にスタート!!!!!!


とはならず、後半ナンバーのゼッケンの私はまったりとスタート待ち。。。。
今年は、過去最多の3万人のとの事で、スタートラインを踏んだのは25分後!

事前準備の甲斐あってか、前半戦は余裕タップリで通過。
かなり足取りも軽いです。

昨年のNAHAマラソンよりも15分早いタイムで中間地点を通過。

それにしても、明らかに昨年よりも人数が多いです。

25キロ、26キロ、と走るうちに、テーピングで固めた足が辛くなり、騙し騙し30キロまで走りましたが、30キロを過ぎると走れたような状態でなくなり歩く事に。

テーピングを少しづつ剥がしながら歩くものの、右足を引きずるような状態に・・・。
もうリタイアしようかとも思いましたが、キロ当たりの時間を計算すると歩いても昨年と同程度のタイムになりそうなので、行けるところまで頑張って見る事にします。



33キロ過ぎで、沿道に応援来た叔母からドリンクの差し入れを貰い、ゴールまでなんとしてでも行こうと自分を奮い立たせ、歩いたり、走ってみる事にチャレンジしながら進みます。

そして、那覇市内へ戻り、あと5キロ・・・あと4キロ・・・のカウントダウンが見えてきました。

何とか騙し騙し前に進み・・・・・










ゴール!!!!!




5時間50分45秒。

昨年のNAHAマラソンよりは8分程早いタイムでしたが、2月に走った沖縄マラソンよりも25分遅いタイムです。
参加者の多少での走りやすさの違いはあるでしょうが、明らかにペース配分ミス。
前半戦に飛ばしすぎました。

まぁ、あちこちにNAHAマラソンに参加する事を公言していたので、完走して何とか面目は保ちましたが・・・・。

マラソンの出来としては最低でした。。。

今回のマラソンで一番良かったのは、後日の痛みが軽い筋肉痛だけで済み、それも3日程で引いた事でしょうか。
昨年は、膝の内側に骨の摩擦で擦り傷のようなものを作ってしまい、完治にひと月程かかった嫌な思い出もあり、その点だけは良かったかと。

さて、次回のマラソンはこの反省を生かしてペース配分を考えなきゃなぁ・・・・。


スポンサーサイト
  1. 2009/12/14(月) 17:49:08|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄3日目 | ホーム | お出かけしてきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/454-b8206166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。