もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬に鳩が飛ぶ

久し振りの模型コンテンツです。

工作を進めていた京阪1700系を塗装しました。

IMG_5066.jpg

なんかデカくね??????????
というのは冗談。
画像は、秋のイベントで購入した上住吉ワークス製の1/80であります。

んで、私が工作を進めていたNゲージの京阪1700・1800系キットも4両だけ塗装が完了。

IMG_5069.jpg

GMの近鉄オレンジと京急バーミリオンをそのまま塗っています。

標識灯や前照灯を取り付け、インレタで車番を入れました。
1700系は1709と1759。1800系は唯一のユニット編成1801+1802としています。
これは、1700+1800の混結はこの組み合わせ・・・・という文章を見つけたからですが、実際はそうでもなかったようです。

1700系の前面の車番は、登場時のハイフン入りとして、『7-9』、『7-59』としました。

クリアーを吹き、窓セル・幌・パンタと最後に特急マークを取り付けて下回りと合体!!!!

竣工(゜∀゜)!!!!!

IMG_5091.jpg

今回はいつもの撮影地ではなく、野田橋付近の併用軌道をイメージして、路面モジュールで撮影してみました。
京阪特急というと鳩マークですが、1759にはデビューから1年程度見られた『特急』の丸看板を取り付け、襷掛けに取り付けられた標識灯共々、デビュー時を意識した時代設定にしてみました。

車体はほぼ同じですが、細かい差異が多く奥深い両形式でした。
昨年の大津線感謝祭を目標に作っていましたが2度の空振り・・・三度目の正直で来年は持参できそうです。

でも、あと4両1700系・1800系が製作途中なんですよね・・・・・・・。
早く作らなきゃなぁ・・・。

追記:製作にあたり台車を調達していただいた赤緑氏にお礼申し上げます。
  1. 2009/12/28(月) 23:49:25|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パーツ切り出し中 | ホーム | 忘年会>>

コメント

こんばんは
紙の京阪塗装がピカピカですね~
  1. 2009/12/29(火) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. 川ロ車両製作所 #JalddpaA
  4. [ 編集]

川口車両製作所さんおはようございます。

上住吉ワークス/まゆ模型の車体は、ペーパーとは思えないツヤツヤ感が素晴らしいですよね。
こちらも早く完成させたいと思います。
  1. 2009/12/29(火) 07:05:14 |
  2. URL |
  3. gino-1 #04.otqwk
  4. [ 編集]

台車調達……あの時のですか?
おけいはん……我慢我慢。
  1. 2009/12/29(火) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

赤緑さんこんばんは。

そうです。
あの時の台車です。

お陰様で、無事に完成です。
  1. 2009/12/29(火) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/462-97229c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

