もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年始動

2010年になりました。
今年は喪中なので、新年の挨拶は差し控えさせていただきますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


先ほど帰宅しました。
別に初詣ではありません。
仕事始めとなる夜間の通し勤務からです。

勤務に備えて早めに仮眠した為、昨日書けなかった2009年を模型で振り返ってみます。
どんなの作ったけなぁ・・・。


・新年会の“交流”に合せてグレードアップ化を図ったEF30。

IMG_2686.jpg


スーパーステンレスの塗料の磨き出しは面白い経験でした。


・同じく新年会ネタ・モ~モ~トレイン。

IMG_2690.jpg

某社のHPからのパクリネタですが、新年会でウケたのでヨシとしますかね。
来年はどうすんべ・・・・・。

・軽便気動車。

IMG_2925.jpg

数年来、越年の物だったので、これも今年か・・・・というのが正直な印象です。

・大阪市営地下鉄10-00系試作車。

IMG_3091.jpg

鉄コレ改造で、鉄コレのN化を8両分しています。
まぁ、大きな改造ではないですが・・・。

・山陽700系

IMG_3112.jpg

コレは、色入れとN化だけのお手軽加工ですね。

・Tomix14系ユーロピアの尾灯点等加工と色入れ

IMG_3830.jpg

まぁ、これもお手軽加工ですね。
テールマークも点灯させたいところです。

・津川・デキ3の色入れ

IMG_4091.jpg

まぁ、これもお手軽加工ですね。

・ED62

IMG_4091_20091013005827.jpg

こちらもパーツ取り付けと色入れのお手軽加工です。。。。。
こんなんばっかじゃん・・・。


・ジョイフルトレイン長崎

IMG_4294.jpg

こちらも塗装済みキットだったのでたいした苦労はしていませんが、インパクトは2009年No1ですかね。
まぁ、話のネタとしては格好のアイテムです。

・EF57

IMG_4244.jpg

完成品の小加工とリペイントですが、以前から欲しかった機関車だけに自分の好みの姿に出来た喜びは大きな物となりました。

・営団02系方南町支線版

IMG_4296.jpg

一昨年の正月に買った福袋の中身であります。
まだ、一昨年の正月のツケが残っています・・・・。

・キワ90

IMG_4304.jpg

こちらも完全なネタ車両ですが、ジョイフルトレイン長崎同様に衝動買いしたキットです。
何故か衝動買いしたキットの方が早く完成するような傾向にあるような気がします。

・京王3000系・24F

IMG_4762.jpg

私にしては珍しく、同じ形式の2本目。
今回もar-2氏との競作になり、新年会での氏の24Fと並べられる事を楽しみにしています。

・京阪1700・1800
IMG_5091.jpg

これも、越年の製作になりましたが、完成してみると嬉しいものです。

“製作”というのはどの範疇までか曖昧ですが、以上の編成モノ8本、機関車・単車6本でなかなかの数でした。

今年2010年もこの勢いを維持してゆきたいと思います。

さ、一眠りしたら何しよう?
工作もいいし、運試しでどこかの模型屋の福袋でも買ってみるかな????


今年1年が皆様にとってよい1年であります事を心よりお祈り申し上げます。

  1. 2010/01/01(金) 07:23:47|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元旦の工作 | ホーム | 今年もお世話になりました>>

コメント

おはようございます。お泊りお疲れ様です。

昨年は多くこなされましたね。見習いたいものです。
私はいつもイイワケが先行して仕掛かり品のヤマを築いています・・・。
  1. 2010/01/02(土) 07:38:00 |
  2. URL |
  3. ar-2 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ar-2さんこんにちは。

半分が越年の物で、これら以上に仕掛品の山を築いているのは内緒です・・・・。
  1. 2010/01/02(土) 11:59:46 |
  2. URL |
  3. gino-1 #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/466-33185232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

