もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の赤い疾風~ 京急700(Ⅰ)その2

昨日に続き、京急700(Ⅰ)の工作です。

この工作のバイブルにしている、JTB・CanBooks刊『京急クロスシート車の系譜』に掲載された図面を頼りにパンタの位置を決めます。

IMG_4381.jpg

しかし、模型では、図面と同じ位置では少し変な印象になってしまい、何度か穴を開けては埋めてを繰り返し一番印象の良い位置へズラしました。

IMG_4382.jpg

久し振りに、割ピンとφ0.3の真鍮線を使ってパイピングを施しました。

IMG_4386.jpg

僅か箇所で形も単純ですが、久し振りでカンを取り戻すのに苦労しましたが、効果は大きかったようです。
余談ですが、東急車輛製の700型と川崎車両製の730型ではこの配管の形状が異なり、東急車輛製の方が直線が多用されており模型化もし易くなっています。

側面に簡単に表現されているサボ受けや種別幕はこの時代では無い物もあるので全て削り、サボ受けのみ銀河のエッチングパーツに交換しました。
しかし、ややオーバースケールのようでした・・・。

IMG_4389.jpg

まぁ、無いよりマシですし、最初の表現よりは気に入っています。

今日の工作はここまでです。

IMG_4390.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/02/02(火) 01:35:20|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休日の赤い疾風~京急700(Ⅰ)その3 | ホーム | 休日の赤い疾風~京急700(Ⅰ) 製作開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/486-4a20964d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。