もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の赤い疾風~京急700(Ⅰ) その5

寒い津軽の旅行から帰った次の公休日、京急700(Ⅰ)の塗装をしました。

まずは室内に淡緑色を吹きつけます。



普段はグレーで誤魔化しますが、今回は窓も大きくT車側にはイスも設置しているので一応・・・・・。

内側をマスキングして、白を吹きつけます。

IMG_4702.jpg

そして、苦手な長く続く帯のマスキング・・・・・。
1.0mmのマスキングテープを使い手を抜いていますが、なかなか真っ直ぐに貼れないですよね・・・・・。

そして京急バーミリオンを吹きつけます。

IMG_4703.jpg


屋根を残してマスキングして、ダークグレーを吹きつけます。

IMG_4704_20100210132208.jpg

そして、緊張のテープ剥がしをして・・・・・。

IMG_4705.jpg

まぁ、イイかな。
相変わらずタッチアップ面積が多いけど・・・・・。

IMG_4707.jpg

ちなみにM車の台車枠は、先に発売になった鉄コレ11弾・琴電700の台車枠を利用しています。
最近、こんなの多いなぁ・・・・・。

後は仕上げ工程です。





と、思いバイブルの『京急クロスシート車の系譜』を見ていたら、この室内色はOK台車を履いた川崎製の物だとか・・・・。

幸い(?)4次車からは東急製も川崎と同じ室内色に統一されたとかで、モデルは4次車という事になりますね。
  1. 2010/02/12(金) 20:35:46|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直交クロスの運転保安を考える | ホーム | 北東北・道南へ針路を取れ~3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/494-43e9b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

