もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Anniversary

今回の記事で、このブログがfc2び引っ越してきてから500回目のエントリーとなりました。
fc2ブログに来る前からもやっていたのですが、まぁ、区切りイイ500回ということでご報告させて戴きます。
これもいつも遊びに来て戴いている皆様のおかげです。

さて、記念的な事という事で・・・・嫁が●2歳の誕生日を迎えました。
どうでもイイ話ですね・・・・。

で、最近の話題として、MODEMOの路面電車シリーズがついに100台目(NT100)を迎えました!
まぁ、NT101の方が先に出たのですが、偏りがあるなぁ・・・と思いつつも路面電車のモデルがそこまで充実してきたわけですね。

その製品は予告通りの東急・デハ200型

IMG_4755_20100220121753.jpg

言わずと知れた『ペコちゃん』です。
いわゆる、普通の路面電車と違う低床・連接1軸台車と他に例の無いような特殊な構造の車両です。
NT100の記念とはいえ、よくこんな車種を出したものだとつくづく驚かされます。
ケースから出すと、その小ささにビックリです。

さて、この製品で一番話題になっていたのが車輪径。
試作品よりも改良されており、随分と車高も低く見えます。
しかし、車輪側面も銀メッキの為に余計に大きく目立ってしまうようなので、実車同様のグレーで塗ってみました。

IMG_4758.jpg

左が塗装後、右が塗装前です。
画像だと分かりずらいのですが、これで車輪径が小さく見えます。

後は、お約束のインレタ貼りとステッカー貼りです。
ステッカーは、かなり充実しており、200型以外も多数入っている豪華版です。

IMG_4759_20100220121752.jpg

200型は曲面の顔をしているので、一旦、t0.3のプラ板に貼った後に両面テープで取り付けましたが、安定感がイマイチ・・・・。
裏に脚を付けてやる必要がありそうです。

まぁ、とりあえず完成したので、80型と路面モジュールに並べて撮影。

IMG_4760_20100220121752.jpg

IMG_4763.jpg


現役の実車に乗ってみたかったなぁ・・・・。

  1. 2010/02/20(土) 12:17:10|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疲れた・・・・ | ホーム | キャラクター・ジェット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/500-6cdcea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

