もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日の赤い疾風~京急700(Ⅰ)の製作その9

さて、手を焼いた京急700(Ⅰ)も最終工程です。
車体と足回りを合体させて、GMの京急用のステッカーより『Lamer』のヘッドマークと台形の『99 特急』の種別標識をt0.3のプラ板を介して両面テープで取り付けます。



ちなみに、正面のダメーカプラーはGMより小ぶりの鉄コレのパーツをゴム系接着剤でイモ付けしています。

そして・・・・・・

デキターーー(゜∀゜)ーーー!!!!!!!!!!!!!!

IMG_4791_20100225122220.jpg

時は昭和33年の初夏の週末。列車は品川12時40分発・大島航路連絡特急『Lamer』浦賀行き・・・・。
これから、週末を伊豆大島で過ごす行楽客を満載して、浦賀まで63分の旅路・・・・。

そんなイメージで撮影してみました。

この車輌を作ろうと思ったきっかけは、『私鉄の車輌・京浜急行電鉄』(1986年保育社刊・2002年ネコパブリッシングより復刊)の110ページに掲載されて一葉の写真でした。

『Lamer』の運用に就く730型が大きく掲載され、幼い頃に乗っりカッコイイなぁ・・・と思った600型(Ⅱ)のイメージと重なり気付いたら手を動かしていました。
近くに保存車があり、見にいった事も大きな原動力でした。

アップにすると、相変わらずアラが目立ちますが、なんとか完成に持ち込んだ京急700(Ⅰ)型。
我が鉄道初の京急の電車という事で並べる相棒がいません。
同年代に活躍した500型でも欲しいところですが、仕掛品やら在庫のキットが山ほどあり次のネタには困らない状況です。

さて、何を作るかなぁ・・・・・。
  1. 2010/02/25(木) 12:58:52|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震・雷・火事・・・・・・ | ホーム | 休日の赤い疾風~京急700(Ⅰ)その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/503-6dd8da4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

