もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

gino-1宜野湾へ行く

3日から7日まで嫁と沖縄へ行って来ました。

友人の結婚式で帰省する嫁に強引にくっ付いて行っただけなんですがね・・・。

出発は、JTA59便。
最終なので、ゆっくりです。
夜の展望デッキもイイですね。

夜景



残り僅かのJAL鶴丸塗装がいました。

鶴丸


そのうち懐かしのマークになるんだろうね・・・。

さて、ガラガラの南ウイングから搭乗口へ向かいます。

南ウイング



今日も残り2便ですね。

案内


手荷物検査を済ませて出発ロビーに入ると、北九州行きのMD-81(だったかな?)が。

MD81



数年のうちに見納めになりそうな機種ですね。

さて、我々の乗る那覇行きはもちろんB737-400。

737-400


沖縄行きのJAL便に比べたら小さな機種ですが、JTA便はJAL便の何倍も個性的で魅力があります。

機内に入ると、沖縄民謡やR-POPS(沖縄のPOPソング)の心地よいBGMが流れ、座席にはJALグループの機内誌の他にJTA独自の機内誌Coralwayがり、ミュージックチャンネルも独自のプログラムが用意されている。
客室乗務員も、細かい事に気が付きJALよりも落ち着いているように見えます。機体が小さい故のメリットかもしれません。

毎回沖縄へのフライトは、JTA便を楽しむようにしています。

さて、沖縄には、定刻より少し遅れて到着。


時計



この時間では、タッチの差でモノレールに間に合わず、嫁の実家のある宜野湾までタクシーで行く事に。
義父が那覇で飲んでいたそうで途中で拾い、宜野湾まで。

そのまま宜野湾の居酒屋で2時過ぎまで飲みました。

この席で、義父とある約束をさせられてしまいました・・・。
  1. 2008/04/09(水) 19:45:08|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<gino-1 歴史探索 | ホーム | バンザーイ!!!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/51-8d7ce1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

