もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけしてきました  ~3月の沖縄~2

複雑な気持ちで海軍壕公園を後にし、クルマを走らせていたらJefを見つけたので入ってみる事にしました。

IMG_4835.jpg

JefはA&Wと並び、沖縄のみにあるファーストフード店です。
クルマを止めて注文するスタイルのドライブスルーの感じもA&Wとそっくりですね。

IMG_4836.jpg

Jefの特徴は、ハンバーガー系のファーストフード店ながらご飯モノのメニューも豊富で、ハンバーガーも沖縄独特の食材を使った『ぬ~やるバーガー』とか、『ソーキバーガー』、『ゴーヤーバーガー』等のメニューがあり、正統派(?)のハンバーガーメニューを展開するA&Wとはまた違う店舗です。
ただ、沖縄南部に5店舗しかなく、全島的に展開するA&Wより行くチャンスは少ないようです。(ワタシ的に・・・)

注文したメニューは、ゴーヤーバーガーとポテト、オレンジジュースのセット

IMG_4833.jpg

ポテトは普通ですが、注文しなくてもポテトにケチャップが付いて来るの沖縄らしいですね。
今回オレンジジュースを注文したのは、A&Wのオレンジジュースと飲み比べたかったからで、早速試飲。

やはり、噂どおりA&Wのオレンジジュースと瓜二つとも思えるほどソックリな味でした。
A&Wと同じくファミリーサイズ(2ℓだったと思いますがガロン単位だったこもしれませのでこのような表記)のペットボトル入りのオレンジュースが600円で売っているのもA&Wと瓜二つ・・・。

で、肝心のゴーヤーバーガーを試食。

IMG_4834.jpg

ゴーヤーそのもののスライスが入っているわけではなくゴーヤーを卵でとじた玉子焼きが具として入っておりゴーヤーが苦手なナイチャー(沖縄県外の人)でもさほど苦味や臭みを感じなく食べられる普通のハンバーガーでした。
ちなみに、『ぬ~やるバーガー』はこの具にスパムミートやチーズが入っておりこちらも普通に美味しいです。

沖縄のファーストフードも奥深く面白いですよ!!!!!!!!!


スポンサーサイト
  1. 2010/03/08(月) 23:32:28|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おでかけしてきました ~三月の沖縄・3~ | ホーム | お出かけしてきました ~3月の沖縄~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/512-e2efbb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

