もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

松屋へ行ってきました

毎年恒例の日本鉄道模型ショウへ行ってきました。

今年は、例年に無く会場内の展示ブースが小さくなったような気がしました。
やはり、まだまだ景気が悪いのかなぁ・・・・。

最近は、新製品でも欲しいと思う物が少なくなりました。
だいたい欲しい物が出揃ったのか、昔に比べて方向性が変わったのか・・・・。

で、数少ない気になった物を・・・・。

KATOのポケットライン。



以前発売されていたもののリニューアルですね。
少し値段が上がりリアルになるようです。

今はフリーランスがあまりウケないようですが、このシリーズの展開には期待したいですね。

で、こちらは大容量のパワーパック。

IMG_5508.jpg

2A級だそうで、値段が気になりますね。
2路線出力できるようですが、速度調整は1系統のみなのが残念ですね。

Tomixは、コレクションシリーズが好調のようで、今回も新作でいっぱいですね。


IMG_5497.jpg

次回の鉄コレは、原点回帰のような小型電車シリーズ。
結構期待しています。

カーコレでは、昴360がついにデビュー!!

IMG_5500.jpg

初期型がプロトタイプとは、渋いチョイスですね。
これは期待です!!!

で、こちらはタグボート。

IMG_5498.jpg

漁船だけでは寂しいので、良いチョイスですね!
でも、低い橋の架かる運河を行き来するペチャンコの曳き舟なんかも欲しいですね。

で、鉄コレのオープンパッケージは201系!!

IMG_5502.jpg

900番台もやるそうで、エメラルドグリーンに塗って(ry

鉄コレと普通のNゲージで製品化される車種の区別が無くなって来ましたな・・・・。

MODEMOは、旧来の製品のリニューアルとかバリエーション違いとかが多いようで・・・・。
特定の事業者がやたらたら多いのは気のせいか???

IMG_5505.jpg


で、そんな中、気になった新作の名鉄モ780。

IMG_5506.jpg


これは期待ですね。


GMは、時期完成品・南海10000系サザンを展示。

IMG_5510.jpg

新旧『こうや』にも期待したいところです。

マイクロエースは、相変わらずの新製品ラッシュですね。

久し振りに石油タンク車の新作・タキ40000シリーズがリリースされるようで期待です。

IMG_5490.jpg

合計で4000円でした。。。。。



で、今日の散在。

IMG_5512.jpg
  1. 2010/07/22(木) 02:04:20|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ | ホーム | 予定通り・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/556-9118a4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

