もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の日記

色々とあった一日だけれど、今日は否応なしにコレ


沖縄興南高校・夏の甲子園優勝

そして、史上6校目の春夏連覇



春の甲子園では沖縄勢の優勝はあったけれど、夏の全国大会での優勝は初めての事
合せて、過去に6校しかない春夏連覇を成し遂げると偉業を達成しました

本当に歴史に残る意味深い優勝ですね


試合は、東海大相模の先頭打者が出塁してどうなるかと思いきや、しっかり押さえて何時の間にやら猛攻撃で二桁得点

完封は逃したものの、最後まで投げ抜いた島袋投手が最後の一球を三振で押さえた優勝の瞬間は、電車の中でワンセグを見ながら嬉しさのあまり涙が出てきました


周りから見たら完全にヘンな人ですが、それでもイイ

スポーツを見ていて、これだけ感動できる事はそうそうに無いのだから・・・・


今年ほど、熱中した甲子園はありませんでした
なんでこんなに沖縄のチームに熱くなれるのか・・・・本当に不思議ですが、きっと来年も沖縄のチームを応援しているんだろうなぁ・・・・

本土復帰前の1952年に始めて甲子園に出場し惜敗し、甲子園の土すら持って帰れなかった首里高校から実に58年、春夏連覇という最高の形で沖縄の悲願を達成した実に素晴しい興南チーム

本当におめでとうございます

そして、お疲れ様・・・感動をありがとう

  1. 2010/08/22(日) 00:34:34|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JAM | ホーム | 8月15日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/562-04662783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

