もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弁当箱

先日、中古店で古いGMキットを購入しました。



キットの中身は今とさほど変わりませんが、外箱は弁当箱のようなBOXタイプです。
表面の実車写真もさることながら、オマケパーツと半分づつの顔が描かれた側面イラスト・・・・・。

IMG_6725.jpg

そして、裏面の改造レシピ・・・

IMG_6726.jpg

ハイパーディテールよりも似ていればOK・・・が多数派のおおらか時代。。。

今となってはマスプロ品やエッチングキットの充実でここまで手をかけなくても済む作例が多くなりましたが、この頃のGM外箱には今以上の夢があったように思います。。。。

ギスギスの今の時代だからこそ、夢のあるキットが増えてほしいものですな。

  1. 2011/02/06(日) 23:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運転会 | ホーム | 小湊鉄道 キハ200 その2>>

コメント

こんばんわ
ご無沙汰でございます

いゃあ、その箱懐かしすぎます…

友達の鉄野郎にGMと言うメーカーを教えて貰った当時

エコノミーキットの箱は
ほとんどがその仕様でしたね
  1. 2011/02/12(土) 17:52:22 |
  2. URL |
  3. 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI
  4. [ 編集]

南栗橋車両管理区荒川支所さんこんにちは。

昔ののエコノミーキットは、みんなこの箱でしたよね。
断面に描かれた電車の顔を見ているだけで夢が膨らみましたよね。
  1. 2011/02/15(火) 11:28:36 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/604-d26d4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

