もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もんじゃオフ

美味しい炒飯を食べる・・・という大義名分の許、色々な活動(そつちが本業)している我が『炒飯大盛倶楽部』。

久しく活動していなかったので、ボチボチやろうか・・・という事で屋形船に乗ってもんじゃ焼きを味わうというイナセな企画が立案されました。

そんなんで、先日の日曜日の夕方、船の発着場に近い新木場駅に集合!!

専用の送迎バスに乗り込みます。

9621598_1087856181_194large[2]

5分ほどで小さな船着場へ到着して、 待合所で受付を済ませて待つこと暫し。。。

9621598_1087856176_233large[1]

粋な演出の通路を歩いて・・・

9621598_1087856153_252large[1]

路肩に止まっているエルフが気になりますね

派手な屋形船に乗り込むと・・・・

9621598_1087856136_114large[1]


出航と同時に缶ビールで乾杯

9621598_1087856133_134large[1]

今日は、新木場からお台場を回る遊覧コース
日が傾きかけた夕方から夜にかけてのトワイライトタイムのクルーズです

早速もんじゃ玉が用意され、食が本職の鉄板マイスター壱号・AR-2氏により手際よくもんじゃが作られて行きます

9621598_1087856131_7large[1]

花より団子・・・ばかりではナンなんで、外を眺めると京葉線が通過

9621598_1087856112_94large[1]

どうやら、辰巳のあたりのようです。。。

程なく水門をくぐると、お台場の海原へ

気付けば窓の外には東京スカイツリーと東京タワーが同時に見られるロケーションに

9621598_1087856086_62large[1]  9621598_1087856092_230large[1]

画像を載せたものの、小さくて分かりづらいかなぁ・・・

鉄板では早くも3枚目のもんじゃが完成

9621598_1087856079_222large[2]

ずいぶんとイイ感じじゃないですかッ

船は淡々と進んで、レインボーブリッジの下をくぐり・・・・

9621598_1087856076_37large[1]

正面にフジテレビ

9621598_1087856065_149large[2]

目的地・お台場に到着

ここで、船はエンジンを止めて小休止

普段は見ることの無い海からお台場の風景もイイものです

この辺りは屋形船の停泊スポットとなっているようで、他にも何隻か屋形船が泊まっていました。

9621598_1087856052_2large[1]


もんじゃ焼きと杯を進めてゆくうちに外はすつかり夜景に

9621598_1087856026_60large[2] 9621598_1087856036_166large[1]

夜景の中、船着場へ戻ります

戻るまでの間に、フルーツとクリームがたっぷり載った『デザートもんじゃ』なるものをスタッフさんが焼いてくれました

船に酔ったんだか、酒によったんだかでよく覚えていないのですが、クレープのような味で思ったよりも美味しい味でした

こんなんで、楽しい2時間があっと言う間に終了。

船が小さかったからか思いの外揺れましたが、美味しい料理と普段は見ない風景を楽しめました

そして、元気あるメンバーで反省会という名の二次会

9621598_1087855984_41large[1]


こちらの方が長かったのは内緒です。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。
  1. 2011/04/22(金) 12:03:51|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鉄道模型市 | ホーム | 忘れた頃に・・・・>>

コメント

幹事お疲れさまです&ありがとうございました

なかなか飲む機会も無かったので、いろいろ楽しかったです。
またやりましょう。
  1. 2011/04/22(金) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. クロポ415@泥酔鉄道 #T4VI7/Tg
  4. [ 編集]

クロポ415@泥酔鉄道 さんこんにちは。

突発の思いつき企画ではありましたが、楽しんで戴けたようでホッとしました。

また、楽しく飲みましょう!!
  1. 2011/04/25(月) 12:11:09 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/624-086a3c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

