もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本鉄道模型ショウ

毎年夏の恒例・銀座松屋で開催される日本鉄道模型ショウへ行ってきました。

気になったものをいくつか・・・。

・河合商会
ついに、トキ25000平板タイプを再販だそうです!

DSCN0748.jpg DSCN0753.jpg

トミーの香港貨車以来の販売になるでしょうから、何年ぶりになるのでしょうか???
板厚が厚いところを見ると以前の金型を再利用しているようですが、貨車好きとしてはこのタイプの販売は嬉しい限りですね。

そして、タキ1900郡山常備車。

DSCN0751.jpg

最後に生産されたタイプも郡山常備だったかと思いますので、再販になりますかね。


・GM
どどーんと展示されて度肝を抜いたのは、この『モノレール』!!

DSCN0764.jpg

フジミ模型との共同開発で、GMブランドでは塗装済キットが発売されるとの事。
完全なディスプレイモデルだそうですが、走行タイヤは可動するようになっており、曲がった軌道も案外スイスイ転がっていました。

DSCN0768.jpg

シリーズ展開も考えており、軌道を含めたこの内容で1万円位を目指すそうで期待大です。

夢のモノレールも製品化されたりして・・・。


ストラクチャーでは、今流行(?)の公団住宅も。

DSCN0758.jpg DSCN0756.jpg


我が家で眠っている星形住宅も一緒に活用できるとイイのですが・・・。

で、車両関係では、ユーロカラーのマニ44が。

DSCN0760.jpg

以前販売されていた板キットのように青すぎずイイ感じです。

・Tomix&TOMYTEC
コレクションシリーズを初め、出店数も格段に多いですね。

次期鉄コレで注目の展望車もサンプルが展示されていました。


DSCN0771.jpg

こんな明るい色だったのですね。


次期バスコレは、ガーラとブルーリボン。

DSCN0813.jpg DSCN0814.jpg

ガーラの方は、やや平べったいような顔になっていますが、雰囲気は充分。
ガーラで欲しい事業者って、京成位かなぁ・・・。


バス走行システムについてもレールの如く曲線のバリエーションがでるそうで・・・。

DSCN0816.jpg



三陸鉄道支援・・・という事で、現行品と違うバージョンも発売されるそうです。

DSCN0796.jpg

T車だそうなので、M車の再販もお願いしたいですね。



ジオコレシリーズでは、こんなアイテムまで発売されるようで・・・

DSCN0778.jpg

で、こちらも専用額縁が出るそうで・・・。

DSCN0797.jpg

女の子を額縁に・・・・って、昔のストリップかい。。。。

・KATO
期待の銀座線は姿が無く・・・・

DSCN0790.jpg

・MODEMO
都電9000型がリリースされるそうです。

DSCN0798.jpg DSCN0788.jpg

テストショットも出ており、発売は近そうですね。

レイアウトは、年々小さくなっているような気がして少し寂しいのですが、雪に埋もれる味のある駅舎・・・

DSCN0810.jpg

レイアウトの中でも、特に光っていました。

この後、のび犬氏と合流して一杯。

久しぶりに模型に浸った一日でした。
  1. 2011/07/22(金) 20:30:07|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<斜めストライプ | ホーム | 阿武隈急行へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/647-713cf4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

