もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ・小湊鉄道キハ200

昨日、塗装が剥がれてしまった部分を再塗装して、最終組立です。(うっかりリベンジ中の写真は撮影し忘れました・・・・)

車体関係では窓セル貼りと正面のヘッドライトの取り付け、下回りは動力とT車用の床下を現物合せで削り素直に入るように加工します。





そして、上下を組み合わせて完成

DSCN0835.jpg

竣工まで半年以上かかってしまいました

初めてこの手のキットに取り組みましたが、自分の腕の無さから想像以上に難義しました。

DSCN0838.jpg  DSCN0841.jpg

初期型も、ユニット窓の後期型もプラキットや鉄コレで発売されてここまで苦労しなくても簡単にモノに出来ますね。。。
それを考えれば無駄な労力かもしれませんが、ジャンク品や安いエッチングキットからの製作なので2両で総額\3,500程で済みました。

安くは仕上がったものの、自分が作ったモノですから出来も良いワケがありません。。。

\3,500で半年以上授業が受けられたと考えれば無駄ではなかったかもしれませんね。

さて、昨年に比べると超スローペース。。。

次は何を作りますかね。。。


DSCN0845.jpg

作りたい車両は山程あるのですがねぇ・・・・・・・・・・。
  1. 2011/07/29(金) 01:44:16|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<長野へ保存車を見に行く-1 | ホーム | 小湊鉄道キハ200>>

コメント

>次は何を作りますかね。。。

有楽町線7000系じゃないでしょうか?
gino-1さんの溢れんばかりのやる気を感じます。(^^)

  1. 2011/07/29(金) 19:50:55 |
  2. URL |
  3. HN考案中(^^) #qnZAR.iQ
  4. [ 編集]

HN考案中さんこんにちは。

>有楽町線7000

色々あって、中途半端で終わっています。。。
そろそろカタを付けたいところですが・・・。
  1. 2011/08/01(月) 08:15:40 |
  2. URL |
  3. gino-1 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/654-e25c7c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

