もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急指令

(´‐`)ノやぁ。

(´‐`)ノJAMまでに複々線のカーブモジュール作ってね。

(´‐`)ノよろしく。




と、こんな指令が下りました。




まぁ、そんな訳で、C280-C317-C354-C391で構成したカーブモジュールを作る事にしました。

弊倶楽部のモジュールの規格に合わせて切り出した450mmx450mmの板材があったので、高さをJAM用に合わせてボードを製作しました。

DSCN0937.jpg

いつも通り、架線柱ベースで複線間隔を取ります。

DSCN0938.jpg

この時点ではシーナリーの構想は決まっていなかったのですが、『自然の物』が良いとの注文だったので、畑の風景にすることにしました。

DSCN0939.jpg

アウトカーブ側は丘にすることにして、これもゴミ箱行きちょっと前のスチレンボードの端材をテキトーに整形します。

インカーブ側は、ダンボールの波板梱包材を畑の畝に見立てて取り付けます。
線路にバラストを撒いて、あぜ道と丘、アウトカーブ側の地面全体的にプラスターを盛りました。

DSCN0940.jpg

プラスターが乾燥したところから水性塗料で塗装して・・・

DSCN0941.jpg

土色のパウダーを撒き撒き・・・・

DSCN0942.jpg

緑色のパウダーやら、ライケンで緑化してゆきます。

DSCN0943.jpg

そして、木を植えてゆきます。

DSCN0945.jpg


ここまで8時間・・・。
かなりイイカゲンですが、どうにか先が見えて来ました。

後は細かい調整です。
  1. 2011/08/14(日) 00:34:26|
  2. 四宮技術区(保線・電力)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月15日 | ホーム | 8月13日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/664-5915d83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

